329円

Labyrinth

開発:
容量:
端末により異なります
3.41

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

そっちいっちゃダメ! 君はこの鉄球を手なずけることができるか!?

頭を使いつつ身体を使いつつ。そんな遊びが好きな人にぴったりなのが本作。箱を傾けて中のボールを転がし、ゴールへと導くアクション迷路ゲームです。

ボールを動かす為の操作は端末を傾けること、ただそれだけ。端末と箱の傾きがシンクロし、ボールがころころと転がっていきます。ゴールとなる穴は少々厄介な場所にあり、一筋縄ではそこまでたどり着くことは出来ません。仕掛けスイッチを押したり、途中でボールを小さくさせたり分裂させたりと、試行錯誤が求められます。

チュートリアル・イージー・ミディアムのように少しずつステージも難しくなり、解決しなくてはならないトリックも増えてきますから、まだまだ序盤の簡単なステージでしっかりと操作のコツを掴んでおくことが全ステージクリアのコツ。イライラしながらもクリアできたらめちゃめちゃ嬉しい、本アプリでそんなひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか

こんな人におすすめ

石橋を叩いて渡る、リスク回避型のあなたは本アプリを上手にこなしていけるでしょう。ゲームレベルが徐々に上がるに連れて、盤面の穴の数は無数に増えていくので慎重に慎重にデバイスを傾けていかなければいけません。なかなか進まないもどかしさもありつつ、焦ると穴に落ちてしまいます。繊細なバランスを保ちながらじっくり進めていくのがゲームのコツです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:端末により異なります  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年2月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

あいるー

3年前

5

かなり頭を使う
脱出ゲームというかパズルゲームというかとにかくボールをゴールの穴に入れてしまえば良いゲームです。こう言ってしまうと簡単なように聞こえるかもしれませんが、いろいろなトラップが待ち受けていることでとても難解なゲームとなっています。デバイスの傾きによってボールが転がる仕組みになっているので慎重に傾きを調整しなければいけません。ステージをクリアしていくとどんどん難易度が上がっていき、トラップとなる穴も笑えるほどの数になってたりします。上級レベルはクリアするのも一苦労ですし、ステージの数は1000以上もあるので長く遊べるゲームです。1回のゲームにかかる時間はそれほど長くないのでちょっと時間があるとついプレイしてしまいます。

ko-1

3年前

5

頭の体操に良い。
これはかなり頭を使うゲーム・・・。

ボールをころころと頃がしてゴールの穴まで導くだけの単純なゲームと思いきや、後半から怒涛のトラップによって行く手を阻まれる。

自分は結構パズルゲームや脱出ゲームなどの頭脳ゲームを数多くこなしてきて、あまり難しいと思ったこともないが、これはかなり難しい。

頭脳というよりは根気がいるゲームかな。

息子と試行錯誤しては失敗に終わり「あーもう!」となっている・・・。

だが、これ位難しい方が息子も面白いらしく、私がスマホを使っていない時にはしょっちゅう私のスマホを持っていってはこのアプリをプレイしている模様。

かく言う私も暇さえあればこのアプリをプレイしているのだが、一向にラストまでたどり着く気がしない・・・。

時間がある人はプレイしてみるとハマると思う。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています