無料

トイレダッシュ

開発:
3.24

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

『漏れそう。』腹痛の苦しみから逃れる、トイレへの駆け込み物語

いきなり腹痛に襲われて、どうしようもない苦しみを覚えたという経験。人生の中で誰しもが一度や二度は経験している危機ではないでしょうか。本アプリは、あのもっとも危険な状態を切り取ったゲーム。漏れるか漏れないかの瀬戸際の中、どこまでトイレに近付けるかを競います。

ゲームをスタートすると、画面上を緑の非常口マーク君がお腹を抑えながら走ります。彼はトイレのことしか頭に無いので。僕らが左右上下に動かして障害物を避けてあげましょう。前方からの障害物にぶつからないように避けて、必要なアイテムを取ることで持ち時間がプラスされます。薬を飲むことで持ち時間が増え、トイレットペーパーを取ると加速しますが、牛乳を取るとお腹を壊してゲームオーバーとなってしまうので気を付けましょう。

障害物にぶつかってしまうといきなりスピードが減速したり、お尻を抑えながら歩いたりする姿はシュールで笑えます。誰しもが経験したこと腹痛の苦しみを俯瞰しながらゲームを楽しんでみましょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:3.05  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年5月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Naruhiko

2年前

3

誰もが経験してるであろう緊急のトイレダッシュ。それをゲームにしてます!(笑)トイレットペーパーを取ると加速するが、人にぶつかるとお尻を抑えて減速します。暇つぶしに最適です!

DJバード

3年前

4

焦ります!
トイレに行きたい時に限って、ほんとにいろんなことが起きるもんですよね…って、このゲームおもしろいです!(^O^)
いろんな障害物をかわしながらトイレへ向かって急ぐという、なんともシュールなゲームですが、状況に合わせてジャンプやスライディングが使えたり、いいタイミングでアイテムが出てきたり、楽しめる工夫もしっかりあって、良い感じでした☆

誰もが一度は経験したことがある、トイレに行きたい時のなんとも切羽詰った気持ち。それがわかるからこそ、ゲームであっても焦ります。笑
設定とかも含めて、とても面白いゲームだと思いました(*^^)v

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

株式会社ニジボックス のアプリ