無料

超短篇小説ナノベル:nanovel

開発:
容量:
16M
3.28

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

読書をここからはじめてみませんか?最短数秒で読めるお手軽短編集

最短数秒で読めるような2000文字以下の超短編小説を集めたアプリです。
ダウンロードすると最新の小説を15本無料で楽しむことが出来ます。

小説は2000文字以下であることが特徴で、何日もかけて読むのではなく、ちょっとした移動時間や待ち時間にサクッと読めてしまうのが魅力です。

小説のジャンルは読んでみないと分からないというのも面白いところ。
泣ける話、笑える話、ぞっとする話なんでもありのバラエティーに富んだ小説を用意しているので、次はどんなお話が登場するんだろうというワクワク感が味わえます。

また、ページの遷移がアニメーションとなっているのもとてもユニーク。
ページを本当に捲っているようなカールアニメーションや、文字が風に飛んでいくようなアニメーションで目でも楽しませてくれます。

いつもとは違う一風変わった読書を楽しんでみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

本を読みたいと思っても、あまり時間が取れないので前回読んだところがどんな話だったのか忘れてしまう。だからいつの間にかあまり本を読まなくなった。そんな人にぜひこのアプリで本のリハビリをどうぞ。ほんの数秒、数分で読むことができ途中で区切らずに読みきれるので、簡単に読了感を得られついつい次の話に手を伸ばしたくなることでしょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年1月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ケムンパス

3年前

5

超がつくほど短篇ばかりを収録!
小説はきらいじゃないけど、長々と書かれるのは飽きちゃうので、超短篇小説ばっかりを扱ったこのアプリは良かったです。

アプリの説明にもあったけど、最短数秒、長くても数分で読める小説ばかりが収録されていて、書かれている方々も小説家はもちろん、放送作家やコピーライターなど書くことに特化してるけどジャンルは違う人たちの小説ばかり。

通勤中とかちょっとした合間に読めるのが良いですね。短篇だから続きも気にならないし最高です。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています