Androidアプリ「登頂せよ!」のアイコン

無料

登頂せよ!

開発:
Goodia Inc.
容量:
5.9M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

同じ色の岩をタップして頂上を目指すロッククライミングゲーム

ロッククライミングの要領で岩を掴んで、山の頂上を目指すゲームです。

ルールは簡単。
山の壁にカラフルな色が登場するので、同じ色のボタンをタップして登頂していくだけです。万が一一度でもタップする色を間違えるとゲームオーバーとなってしまうので注意しましょう。

最終的に頂上まで登りきった時点でのタイムを競います。
ベストタイムは自動的に記録されるので、素早く正確にタップして高タイムを目指しましょう。同じ色のボタンをタップしていくだけのシンプルなルールなので、小さなお子さんにもおすすめ。親子で楽しむのもおすすめのアプリです。

Android版の特徴

iOS版はヘルメットを被った男の人が主人公なのに対し、Android版の主人公は黒いシルエットの棒人間。長い手足をぐーんと伸ばし、崖を登っていく姿がとっても素敵です。自分が操作する主人公がシルエットで描かれるということで、ゲームにおいて重要なキャラデザインの好き嫌いなくお楽しみ頂けるのではないでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年1月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5年前

4

簡単に楽しめる
ひたすら頂上を目指して崖を登っていくゲームです。
やり方は簡単で赤、青、黄色、緑の色がついた岩と同じ色のボタンをタッチし続けるだけ。
ゲーセンに置いてある3つのボタンをバシバシ叩いていくゲームにもこういったのありましたよね?
一回間違えちゃうと即ゲームオーバーとシビアですがそれが緊張感を生んで面白いです。
友達と一緒にスタートして誰が一番早く頂上まで登れるか勝負したりするとすごく盛り上がって楽しいですよ。

KONOMI♪

5年前

4

新感覚!
まず、無料ゲームアプリっていうとありがちな広告がほとんどない!

ゲームしてる時に広告をタップしてしまったときのあの感覚がないのでいいです。



キャラ設定が棒人間なのは特に違和感ありませんでした。

石の色に合わせてタップするのが意外と難しく、クセになりそうです。

なんだか新感覚のゲームでした。

Goodia Inc. のアプリ