みっちりねこみっくす

販売元:DC-ARCHIVES CO.,LTD.

最終アップデート日:2013年12月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年3月4日

かわいいネコを瓶に詰め込んで新種をゲットするシンプルゲーム

瓶の中にネコを詰め込んで、数を増やしたり組み合わせで新たなネコを生み出していく育成系のシンプルゲームです。Webコミックとも連携していますので、ネコ好きならたっぷりとネコを堪能できます。

ゲームはとてもシンプルで、瓶の中にネコを入れていくというもの。一種類の猫だけを入れれば数が増えていきますし、2種類のネコを組み合わせて入れれば新たな種類のネコが生まれるかも。ただし、正しい組み合わせでないとネコが減ってしまうことになるので要注意。手持ちのネコがなくなってしまわないように、増やしながらいろいろな組み合わせを試していきましょう。また一種類のネコを増やす際には亜種が登場する可能性もありますので、期待して待ちましょう。

生まれたときのネコの鳴き声やリコーダー系のほんわかBGMで音でも癒されます。瓶の中で増殖するネコを見ながらまったりとゲームの時間を楽しめるネコ好きに超オススメのアプリです。

良い点
  • ネコを瓶に詰め込んで数を増やしたり新種をつくりだす
  • みっちりと瓶の中で集まるネコがとにかくかわいい
  • ネコの鳴き声と脱力系BGMに癒される

こんな人におすすめ

ネコを瓶の中にみっちりと詰めるという本作。可愛いネコが生まれる瞬間の興奮と感動は是非味わっていただきたい感覚です。ゲームオーバーもややこしいルールもなく、まったりと遊べるので隙間時間が生まれた時や、溜まったストレスをなんとかしてほしい時に遊んでみてはいかがでしょうか。みっちり瓶詰めを繰り返して新種をたくさん発見しましょう。

ねこキャラゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ねこキャラゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ねこキャラゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

みっちりねこみっくす

販売元:DC-ARCHIVES CO.,LTD.

最終アップデート日:2013年12月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

料理長

9年前

4

猫好きにはたまらない
ネコのような謎生物「みっちりねこ」を育てるゲーム。ビンの中にみっちりねこを入れると、合体して新しいみっちりねこになったり、なぜか数が増えたりする。
なめこ育成キットのように新種が登場すると、なんだかちょっぴり嬉しくなる。新種は図鑑に登録され、一言コメントが読めるようになる。
条件さえ整ってしまえばすぐに新種を作れるので、wikiを見たら速攻クリアしてしまいそうだ。だがそういうゲームではないのだろう。
なめこのようにこまめに面倒を見る必要がないので、これならマイペースに遊べそうだ。キャラクターも可愛いので、猫好きの人にお勧め。

mucktan

11年前

5

のんびりまったり系で楽しい!
BGMがいいですね。とても気軽にできて暇つぶしになります。キャラクターも非常に可愛くてクオリティが高くおススメです。よく出来ていると思います。特にネコ好きの人にはたまらないはず。