RPG フォルトナの魔術師

販売元:Kotobuki Solution Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年4月24日

iOS
価格:1,100円
Android
価格:880円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月10日

迫害の魔術師と少年たちの運命が交錯、ドラマティックな王道RPG

スマホで遊ぶゲームとしては操作がしやすく、内容的にもとても遊びやすいRPGです。
王道RPGのシステムながらもゲームの難易度を3段階で設定することが可能、敵から受けるダメージの強さを選ぶことができます。キャラクターを育てる時間があまりとれないという忙しい方や、RPGのバトルがあんまり得意じゃないという方でもEASYモードに設定しておけば安心して楽しめますよ。

また、フィールドや街での移動シーンも行きたい場所をタップすればキャラクターがその場所へと動いてくれます。バトルもオート指定で自動進行にすることができますから、面倒くさがりの方でも楽々進めることができます。

ストーリーは王道のファンタジー系。迫害される魔術師を救ったことで追われることになった少年たちに待ち受ける運命は。10年前に行方不明となった父の行方は。物語の続きはぜひ、貴方の目で確認してください。

良い点
  • 臨場感溢れるボイス満載のバトルシーン
  • 初心者にも遊びやすいイージーモード搭載

こんな人におすすめ

RPGは面倒くさい。そう思ってなかなか手を出さない人もいますよね。ですが、このゲームではそういった面倒臭さを徹底的に排除してシナリオがサクサク進むようになっています。RPGの醍醐味はもちろんストーリーという方でも十分満足いただける厚みのあるストーリーが魅力の本作。シナリオの間に入るノイズを少なくし、ストーリーそのものをよりよく感じられるようになっています。

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

RPG フォルトナの魔術師

販売元:Kotobuki Solution Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年4月24日

iOS
価格:1,100円
Android
価格:880円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

とっても熱いヒューマンドラマが印象的なRPG。技をひらめく、という新しいバトルシステムを採用しているのも魅力。キャラ絵もイケメン・美人揃いで◎。
エンディングは感動モノ。

楢崎真一

9年前

4

サクサク進められるのがこのアプリの魅力
元々RPGは好きなのですが、最近仕事が忙しくなってしまい、なかなか時間が確保できず、ゲームをプレイすることからは離れていました。そんなときにこのアプリと出会いました。このアプリの最大のポイントは、面倒臭さを徹底的に排除していることです。移動もタップ1つで済みますし、バトルもオート指定で自動進行に切り替えられます。その分、思う存分ストーリーを楽しむことに集中できます。個性豊かなキャラ達の会話も魅力的で、最近RPGに対する熱が再発してきています。

Kotobuki Solution Co., Ltd. のアプリ