無料

jubeat plus

開発:
3.16

4件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

音と画面が芸術的にシンクロ。人気の音ゲー「jubeat」がアプリで登場

音ゲーマニアを魅了して止まない『jubeat plus』がアプリになりました。今までゲーセンに行かないと遊べなかったゲームが、これからは自宅でいつでも遊ぶことができます。

遊び方はいたってシンプル。アーケード版と同じように、曲に合わせて光る4×4マスのパネルを、タイミングよくタップしていきましょう。音に合わせて何かを描いていくような感覚が、クセになるリズムゲームです。

購入した曲は何回でもプレイすることができます。一曲あたりの値段は500円と、妥当な価格設定です。アーケード版を何回もプレイして遊んだ人にとっては、むしろ「安い」と感じるかもしれませんね。

初期の状態でも4曲ほど収録されているので、「jubeat」を遊んだことがない音ゲー好きの人も、是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

音ゲーで機種任せではなく自分好みの設定で遊びたい方におすすめ。パネルに表示されるマーカーのデザインやテーマ・背景色などを好みのものにセッティング可能。また、タッチ範囲や判定タイミングの設定などもできるので、自分がプレイしやすいように微妙なカスタマイズが出来ます。少しづつ調節して自分が一番やりやすい設定を見つけて楽しんで下さい。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:2.0.2  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2016年8月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Naruhiko

1年前

3

ゲーセンに当然のようにあったこのゲーム。アプリになったなんて嬉しすぎる。家に帰ると毎日のようにプレイしてます!

まゆゆ

2年前

-

ゲーセンに行かなくても遊べるようになったよっ!(*><*)
ユビートわ好きだけど超下手だから、ゲーセンでは人がいると恥ずかしくてできないけどっ…これならオウチでもできるし、嬉しいかなって!
タブレットとかだと、もーっとたのしそうだネ!(*^u^)

3

ゲーセンより安心してプレイできる(笑)
近場のゲーセンに導入されて常に満員でなかなかプレイすることが出来なかったユビートがスマホに登場したので早速プレイ。

画面の反応は良いと思うけど、やっぱり画面の大きさがネックで思ったようなプレイは出来ない感じです。タブレットでプレイするのが良いかも。

初期は三曲だけど、課金で増やせるし一度買えば何度でも遊べるので、ゲーセンの様に人の目気にしながらプレイするよりは懐的にも精神的にも安心かなと思いました。

みかん名人

3年前

3

イマイチ
ゲーセンで有名な音ゲーだけど、音ゲーのアプリはマイナーどころでも良いものがいっぱい出てきてるんで、それと比較するとやや見劣りするかも。
課金の設定がちょっと高く感じるし、デザインも、わざとかもしれないけどガチャガチャごちゃついているのがあんまり好みじゃない。
あとiPhoneに比べたらましかもしれないけど、Androidでも端末によっては画面の小さいゲームだと無理ゲーになっちゃう。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

KONAMI のアプリ