銀河の伝説-宇宙制覇系のSFゲーム

販売元:Tap4Fun Game Ltd

最終アップデート日:2018年2月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年4月20日

世界観の大きさNo.1 銀河系開発×RPGの大作SFゲーム

滅亡する地球を捨て、新たなステージとなる銀河へ旅立った人類のSFゲーム。
帝国軍と反乱軍の激しい戦いが、神秘的な宇宙空間で美しく描かれます。

良い点
  • 惑星に人類の居住地を築いてゆく壮大な都市開発ゲームが楽しめる
  • 宇宙艦隊が爆撃しあうバトルシーンの迫力は圧巻
  • 先に海外で展開されたゲームで、全世界のユーザと協力バトルができる

▲都市開発系のゲームは数多くあるが、その舞台が宇宙惑星というのは独特。SF感たっぷりの施設を建設していこう。

▲宇宙ものならではのド迫力な戦いが美麗グラフィックで描かれる

▲全世界では1000万以上ダウンロードされている人気ゲームで、ユーザ同士の協力バトルも熱い。

反乱軍を壊滅させて帝国の繁栄を築き、銀河のヒーローとなって君臨しましょう!
宇宙での大規模な戦闘を味わえる壮大なゲームです。

こんな人におすすめ

SF映画を見ていると主人公のパイロットよりも上官の将軍の活躍についつい目が行ってしまうという方におすすめです。前線でエキサイティングを堪能する内容ではありませんが一歩引いた場所から自分の手の平中で艦隊を動かす感覚はなかなかしびれます。どう戦艦を動かすか、ぎりぎりの判断が明暗を分ける緊張感を味わってみてはいかがでしょうか。SF映画の見方も変わってくるかもしれませんね。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

銀河の伝説-宇宙制覇系のSFゲーム

販売元:Tap4Fun Game Ltd

最終アップデート日:2018年2月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

Kobayashi_0721

8年前

3

対人と領地の奪い合いをするゲームです。戦艦の種類が多くやりこみができますし、全世界と繋がっているので、色んな人と接することができます。難しい操作もありませんので、ゲームに詳しくない私でもやりやすいです。バグも徐々にではありますが解除されていってるのでこれからもっと期待ができるゲームです。ゲームが英語なので少し難しいかな、と思いますが慣れたら問題はありません。

Jessica

8年前

3

宇宙艦隊をモチーフとしてシュミレーションゲーム。銀河英雄伝説、宇宙戦艦ヤマト、スターウォーズ、こういったものがお好きな方ならはまる要素はすごくあると思います!グラフィックもきれいで、艦船のグラも昔の近未来小説からでてきたような懐かしさとかっこよさがあります!ただ、ふつうにはまるゲームなので、時間管理だけはご注意を!

Julia

8年前

3

宇宙で戦闘を繰り広げるバトルゲームです。宇宙艦隊の製造が体験できるのがいいです。自分だけの最強の部隊を作って、世界征服を目指せます。

たろっち

8年前

5

まさにスターウォーズ・・・。
タイトルにある通り、宇宙空間による戦争ゲームだね。簡単に言えば、クラッシュオブクランの宇宙SF版みたいな感じ。都市開発で街をどんどん大きくして、資源の収穫量も増やしていく。そして、資源で装備や戦艦をどんどん強くしていく流れ。キャラクターもCG使ってるからかなりリアルい!

斉藤優子

9年前

4

初心者でも安心なシミュレーションゲームですよ
 初心者でも安心して遊べる艦隊シミュレーションゲームですね。操作方法は、はじめにとても丁寧に教えてくれるので、はじめての方でも安心して遊ぶ事ができると思います。こういった良心的な配慮はとても嬉しいですよね。
やっぱりグラフィックがキレイなのが私は好きですね。シミュレーションゲームにありがちなゴチャゴチャした感じないので、長時間やっても目が痛くなりません。
シミュレーションゲーム特有の戦略性を味わうなら、まずはこのアプリからだと私は思います。

4

スキマ時間によし
自分の艦隊を強化して、宇宙征服へと乗り出すアプリです。

戦闘はオートで進んでいきますが、艦隊の陣形を選ぶという戦略性は味わうことができます。がっつりとやる分にはちょっと物足りない感じがしますが、スキマ時間に遊ぶにはちょうどいいです。