バディモンスター

販売元:PROPE Ltd

最終アップデート日:2016年4月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年12月18日

魔獣とともに世界を駆け巡れ!3DのソーシャルRPGアプリ

本アプリは、3DのソーシャルRPGです。プレイヤーは、相棒(バディ)の魔獣を操る「バディナイト」となり、火山や雪原など世界中を冒険していきます。登場するモンスターは100種類以上に及び、随時追加しています。

冒険をともにする魔獣は、プレイヤーにとってまさに相棒(バディ)です。エサをあげたり、ほめてあげると信頼関係が築かれ、冒険が有利になります。きらいなエサはあげないように注意しましょう。

探索の最後には、巨大な敵とのリアルタイムバトルが待っています。魔獣を操って敵の攻撃をかわし、敵を倒しましょう!魔獣を皆で倒す「緊急討伐」イベントや、招待機能や掲示板も用意しています。探索には、友達の魔獣を連れていくこともできるなど、ソーシャル機能も満載です。

探索で手に入れた「素材」は、合成して「キット」と呼ばれる装備パーツを開発できます。自分の魔獣に装備してあげると、さまざまなスキルを覚えさせたり強化させたりすることができます。あなた好みのオリジナル魔獣を育成してみてください。

良い点
  • 相棒(バディ)の魔獣を操って繰り広げる冒険・戦闘が爽快
  • 100種類以上のモンスターが登場!3Dの高画質デザインに圧倒される
  • 「緊急討伐」イベントや掲示板を通じて他ユーザーと交流できる

こんな人におすすめ

本アプリでは貴方とバディになる魔獣は一蓮托生。エサをあげて可愛がったり、強敵と一緒に戦って絆を育んだり、類似アプリでは色々なモンスターをとっかえひっかえするものですが、絆を大切にする本作では別れるのが忍びなくなってしまうはず。バディには名前を付けて大切に育ててあげてください。きっと貴方の窮地を救ってくれる事でしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

バディモンスター

販売元:PROPE Ltd

最終アップデート日:2016年4月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

料理長

9年前

4

今後に期待したい
最近「バディ」という言葉をよく聞くようになった。カードゲームの『バディファイト』や、ロボットアニメの『バディ・コンプレックス』もそうだ。現代人は友情に飢えているのだろうか。たまたまだろうか。
このアプリはモンスターとバディを組んで冒険するというもので、ゲーム好きの人はモンスターファームを思い出すかもしれない。3DCGでモンスターが元気に動き回るので、見ているだけでも楽しい。
まだサービスが始まったばかりでコンテンツ自体は少ない。今後に期待したい。

PROPE Ltd のアプリ