107円

脱出ゲーム: キャンディーショップ

開発:
容量:
28M
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

どこか懐かしい気持ちに浸れるレトロな駄菓子屋で始まる脱出ストーリー

閉じ込められた駄菓子屋で、脱出につながるヒントを探索して脱出に挑むゲームです。
駄菓子屋ならではのレトロゲームやガチャガチャなどを活用したゲームが展開されます。

「駄菓子屋に来い。来なかったらお前には、不幸が訪れるだろう」そんな脅迫じみたメッセージが届くところからストーリーは始まります。駄菓子屋が友人宅であったことから、心配になった主人公が現地に向かったところいつの間にか閉じ込められてしまいます。

脱出する方法はただ1つ。鍵を見つける事。
部屋をぐるりと見まわしながら、怪しいと思われる場所をタップして、脱出のヒントを獲得していきます。脱出までの過程で駄菓子屋の世界観が上手く絡んでくるのが面白いところ。レトロなゲームを動かしてヒントとなるアイテムを手に入れたり。ガチャを使ったりと懐かしささえ感んじられます。

内容も充分満足できるボリューム感で、脱出ゲームをやった事の無い人も、ベテランも楽しめるゲームです。

Android版の特徴

現在動作確認済の端末として、Xperia acro他数種類の端末がGoogle Playに記載されています。それ以外の端末については動作保証外とのことですが、Nexus 7でも問題なく起動することを確認しました。
ダウンロードが進まないなど正常動作しないという方は、トラブルシューティングも紹介されていますのでGoogle Playの該当ページを今一度よくご覧下さい。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年3月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

料理長

4年前

3

簡単すぎる
脱出ゲームでおなじみの企業「WaveA PTE.LTD.」のアプリ。
ここの脱出ゲームのプロローグを読むと大体誰かに呼び出されて閉じ込められる系の話が多いのだが、さすがにワンパターンすぎて、ピーチ姫がクッパに攫われるときのように「またか…」感がある。閑話休題。
感想としては可もなく不可もなく。悪くはないが、良くもない。特に詰まるようなところもなく普通にクリアした。最近はネタ切れなのか簡単なものばかり。もうちょっと手応えのある脱出ゲームを作って欲しい。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

WaveA PTE.LTD. のアプリ