脱出ゲーム: 犯人探し

販売元:WaveA PTE.LTD.

最終アップデート日:2013年5月23日

iOS
価格:320円
Android
価格:107円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月28日

荒廃した屋敷に閉じ込められた!?死体発見現場からの決死の脱出劇

「死体が発見された屋敷を探索しよう!」

友人と意気投合し、約束した時間に屋敷を訪れたら友人の姿はなく、しかも犯人はまだ捕まっていないため、屋敷からの脱出を図るだけではなく「真犯人を探す」というサスペンス要素が盛り込まれた脱出ゲームです。

荒廃しきった屋敷の中は蜘蛛の巣が張っており、ところどころが朽ちています。しかしその中にも見慣れないオブジェや、明らかに不自然な点がいくつも存在するので、怪しいところをタップでしらみつぶしに調べていきましょう。

時にアイテムが手に入ることがあります。獲得したアイテムは詳細画面で確認することができ、じっくり見てみると新たな使い道が発見できる事もあります。知恵をしぼってアイテムを利用し、屋敷にちりばめられた謎を解いて脱出を図る王道脱出ゲームです。

良い点
  • フリックとタップだけでプレイ可能な簡単操作
  • 一見何に使うか不明なアイテムの用途がわかった時の爽快感
  • 一筋縄ではいかない絡み合う謎と謎

こんな人におすすめ

廃屋となった屋敷からの脱出を目指すゲームですが、ホラー・サスペンスの要素も含まれていますので、ただ単に謎解きやパズルを解くだけの脱出ゲームには飽きたという方にもおすすめです。
グラフィックも美しく、荒れ果てた洋館の不気味な雰囲気が伝わって臨場感もたっぷり。スリルと謎解きの両方を味わいたい方はぜひお試し下さい。

類似アプリとの違い

脱出するだけでなく、犯人も探すというサスペンスドラマのような展開が大きな特徴ですね。謎が謎を呼ぶ厄介な謎解き、犯人に見つかるかもしれない恐怖……。他では味わえない緊迫感あふれる脱出ゲームを体験できますよ。
荒廃した屋敷の中、一見何気ないオブジェクトが実は手がかりになるかもしれません、画面の隅々まで調べて、謎を解き明かしてくださいね。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム: 犯人探し

販売元:WaveA PTE.LTD.

最終アップデート日:2013年5月23日

iOS
価格:320円
Android
価格:107円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

SASSY

9年前

3

暇つぶしにはいい
雰囲気満点の脱出ゲーム。
この会社が作る脱出ゲームはマンガのようなグラフィックで、どちらかというとポップな作品が多い。だが、このアプリは全体的にグラフィックがやや暗めになっていて、サスペンス的な緊張感が味わえる。

脱出ゲームとしての難易度は易しめ。一応謎解き要素もあるけど、詰まったり攻略サイトを見なきゃいけないほど難しい謎ではない。アイテムの取り逃しがなければ普通にクリアできるだろう。こういうゲームが好きな人ならサクッとクリアしてしまうはず。

ただ繰り返すようだが雰囲気は最高。ストーリーもあいまって夜にやるとより緊張が味わえる。有料だけどたったの100円弱。プレイ時間もそんなに長いわけじゃないが、暇つぶしには持ってこいだ。