Androidアプリ「Hatchi Free」のアイコン

Hatchi Free

価格
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

懐かしさに溺れよ。あの日思い出すバーチャルペット育成ゲーム

90年代中ごろに一大ブームとなった卵型のキーチェーンゲームを覚えているでしょうか。画面の中にはドットで描かれたバーチャルペットがいて、エサをやったりして遊んだあの育成ゲームを。本作はそのゲームを思い出させる、レトロなバーチャルペット育成ゲームです。

まるまるとした姿の生き物にお好みで名前をつけたら育成スタート。お肉や果物などの食べ物を与えてみましょう。にっこりと喜んでくれるはず。病気になったらお薬を。夜になったら消灯ボタンを。現実のペットと同じように育てれば次第に愛着も湧いてくるはず。

育成のほかにはペットと一緒に遊べるミニゲームが数種類用意されていて、モグラ叩きや神経衰弱などが楽しめます。いまから丁度20年近く前に熱狂したみなさん。本作で昔を思い出してみてはどうでしょうか。

こんな人におすすめ

昔懐かしいバーチャルペットを育成する事ができるという育成シミュレーションゲームになります。お肉や果物などの食べ物を与えて可愛がる事ができますが、キチンと育てていても病気になってしまいます。すぐにお薬を与えて快復させてあげましょう。なんだか愛着が湧いてきたら貴方はもうただのプログラムとは思えないはず。可愛いペットに愛情を注いであげてください。

Android版(iOS版)の特徴

通常の操作はiOSと変わりありませんが、Android版ではアプリを開かなくても、、アプリ内課金でフルバージョンにアップデートすることにより、ウィジェットで状況を確認することができます。ステータスをホーム画面から確認できるようになり、当時のあのゲームのような雰囲気をより強く味わうことができるでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年2月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

このアプリの価格違いのアプリ

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

ちょっと不思議で可愛いです
昔のモノクロのペット育成玩具を再現しているみたいな、不思議なレトロ感がある育成ゲームアプリです。
モノクロの時代のたまごっちで遊んだことはないんですが、面白かったです。
最近の派手な育成ゲームに比べたら地味だしできることも少ないんでしょうけど、たまにはこういうのも面白いですよ。