Townsmen Premium

販売元:HandyGames

最終アップデート日:2021年8月26日

iOS
価格:
Android
価格:100円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

あなただけの夢の都市!中世の街を作り上げる都市開発ゲーム!

中世を舞台に、あなただけの都市を育てていく都市開発シミュレーションです。リアルタイムで作られていく街並みに、大きな感動を受けることでしょう。

「王様にパンを献上せよ」、「闘技場を3つ建設せよ」といったように様々なクエストが発生するので、一つ一つクエストをこなしていきます。パン作りには小麦が必要だから畑を建設しよう、小麦を小麦粉にするために風車を建てなければ・・・など、クエストをクリアしていくには様々な条件を整えなければならないので、とてもやりがいがありますね。
街の中を動物や人々が生き生きと動きまわっているので、見ているだけでも楽しめます。「あぁ、街って沢山の人の力で出来上がっていくんだなぁ」と思わず感慨に浸ってしまうほどです。

「次に何をすれば良いか」が分かりやすい作りになっているので、迷子になることもありません。さぁ、あなただけの夢の都市を作ってみてはいかがでしょうか!

良い点
  • 森林や畑を作って資源を集め、様々な施設を建設していく
  • 「闘技場を作れ」といった様々なクエストをこなし、各シナリオをクリア
  • 動物や人々が美しいグラフィックの上を動き回り、見てるだけでも楽しい

こんな人におすすめ

本ゲームには四季の概念があります。冬には雪が降り、春には緑が芽吹き始める。シーズンによってイベントの種類も変わっていき、街の大きさが変われば同じシーズンのイベントでも全く違う意味合いを持つものへと変わっていきます。一度たりとも同じシーンは訪れません。季節がめぐり街が変わり、少しずつ変化していくあなたの街の様子を眺めるのは感慨深いものがありますよ。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Townsmen Premium

販売元:HandyGames

最終アップデート日:2021年8月26日

iOS
価格:
Android
価格:100円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

DJバード

9年前

5

都市開発ゲーム
自分好みの都市開発を進めていくシミュレーションゲームです。
街づくりはクエストをこなせば進んでいくので迷うことはありません。
父にオススメされてプレイし始めたのですが、可愛らしいキャラクターが街を動き回っているのを見るとほのぼのします(*´∀`*)

リブ坊

9年前

4

中世の街づくり
中世を舞台にまちづくりをするゲームです。娘に勧められてひまつぶしになればと思って始めたんですが、想像以上におもしろくてはまってしまっています。まちづくりのゲームアプリは他にもいろいろありますし、以前に他のものをプレイしたこともあったのですが、このアプリはとにかく舞台設定が他にはない感じでおもしろいです。昔にタイムスリップしたような不思議な気持ちになります。元々中世の建築とかも好きなのでそれも関係あるかもしれませんが。ビジュアルもきれいなので余計に楽しめます。操作も簡単でおばさんでも問題なくプレイできているのでありがたいです。いろいろなミッションがあるので単調にならずに進められるのも良い点だと思います。

HandyGames のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });