無料

ダンクシュートアシスト

開発:
3.37

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

「断崖絶壁のゴールにダンクしたい」そんな無謀な少年の夢を叶えてあげよう

ダンクを決めたいというのはバスケ大好きっ子なら誰もが思い描く夢であり目標です。本作の主人公もそんな夢に憧れてしまった少年。断崖絶壁にあるゴールにダンクを決めようとする少年の夢を叶えてあげてください。

崖からゴールは数メートルあるので、いくら少年がキチガイなジャンプ力を持っていたとしても残念ながら届きません。そこであなたの出番。崖から飛び降りた少年の足元に線(トランポリン)を作って、彼をゴールまで導いてあげましょう。

ゴールの位置やシュートの決め方で獲得スコアが変動するので、線の引き方が重要になってきます。断崖絶壁の位置にどうやってゴールを作ったのか、ダンクする前にトラベリングしていると色々と気になるところはありますが、気軽に遊べるカジュアルゲームです。

このゲームの遊び方

このゲーム、ちゃんとゴールめがけて跳ばなければいけないのですが、どこにゴールがあるのかハッキリ見えておらず、何度も練習しながらゴールの位置を掴む必要があります。また、ゴールは複数用意されており、どこのゴールにシュートを決めたかによってもポイントが変わる面白い要素を含んであります。ゴールを決め続ければコンボポイントが入っていくので、何回連続で決められるか競ってみましょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.4  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年8月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ハルミチ

2年前

4

色んな世界でダンクを決める情熱的なキャラをアシストして!キャラがジャンプをするので指のスライドでバネを作ってダンクする道筋を作る!うまくバネの強さを考慮しないと真っ逆さまです〜。

のっちぃ

3年前

4

ダンクシュートをアシスト!
こんなとこからダンクシュート決めちゃうの!?

崖からジャンプしてバスケットゴールにシュートを決める少年をアシストするアプリ。ステージにあわせて状態が変化するから、それも考えながらアシストしないといけない。でもソレが面白いです。

グラフィックも綺麗だし楽しめます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

garakuta lab のアプリ