無料

ひたすらピンポン

開発:
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

LRボタンをタイミングよくタップ!卓球のラリーを1人でするゲーム

タイミングよくタップして卓球のラリーを続けまくるスポーツゲームです。
一定回数ラリーを続けるとオーラが具現化されるボーナスタイムに突入し、1打の獲得スコアが2倍になるなど、シンプルながらゲーム性が高い。

ゲームのモードは、卓球のラリーをできるだけ続けてハイスコア更新を目指すノーマルモードと、ラケットの当たり判定を強化するカスタムモード、強化費用を稼ぐコインの樹の育成モードの3つ。
コインの樹を育てるモードは放置系のゲームで、水やり、種まき、日光照射などのメニューを選んで樹にあてると大量のコインの実がなるというモノで、ピンポンとはまったく無関係ながらついやりこんでしまう中毒性があります。

手軽にテンポのよいピンポンが楽しめるだけでなく、放置ゲームまでプレイできるお得なアプリです。

類似アプリとの違い

通常2人いなければ成り立たないスポーツである卓球を、一人で行ってしまおうというアイディアが逸材すぎる本アプリ。コンピューターと対戦を楽しむ卓球ゲームはふとした瞬間「寂しいな」という思いが込み上がってきたりします。しかし本アプリでは、「寂しい」なんて感じる暇はありません。とにかくひたすらラリーを続け、集中力の限界に挑んで下さい。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.4  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2013年7月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

豆大福

3年前

3

タイミングを合わせるのが難しい!
一人でひたすらコンピューター相手に卓球でラリーをするというゲームでした。
LRボタンを球のタイミングに合わせてタップし、ラケットの真ん中に当てるだけ、という超シンプルな操作方法なんですが、これが意外と難しい!
最初はなかなか当たらなくて、イライラしちゃってました(-_-;)
でも慣れてくれば当たるようになったので、これはもう慣れですね。。
ラリーが続くと爽快ですし、ボーナスタイムに入ったりするので、楽しかったです。

ただ、残念なところは、リトライまでの無駄な時間が長いこと。
待っている時間が非常に無駄です。もっとサクサクとスピーディーに展開していってくれないと、せっかく楽しんでいた気持ちも冷めちゃいます。。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

URARA-WORKS Co., Ltd. のアプリ