無料

あそんでまなべる 人体模型パズル

開発:
Digital Gene
容量:
3.2M
3.20

3件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

人体模型ってパズルにそっくりですよね。

私たち人間の身体がさまざまなパーツで出来ているのは皆さんご存じかと思います。理科室の人体模型で、遊んだ経験をお持ちの方も多いのでは?それをパズルゲームにしてしまったのがこちらのアプリです。

内蔵、骨格、総合の3つのモードに、それぞれベーシックとエキスパートの2つの難易度が用意されています。初めてプレイする方はベーシックがベスト。ナビゲート付きなので、それほど困ることなくパズルを完成することができます。自信がついたら、ナビゲートなしのエキスパートに挑戦してみると良いでしょう。どれもクリアタイムでワールドランキングにエントリーできたり、状況に応じて与えられるパネルがあったりと、ゲーム性も高いので、けっこう燃えますよ。

身体の知識を身につけたい方、医療関係への進学を考えている学生さんなどにとってもオススメですが、お子さんにはちょっと難易度が高めなので、保護者の方が一緒にプレイしてあげるといいかもしれません。

Android版の特徴

Android版では、パズルを解いている際中に端末のバックボタンを押すとパズルを中断してポーズ画面に入ります。パズルのクリアタイムがランキングに関わってくるため、パズルと対峙している時にお母さんに呼ばれたり、家の電話が鳴ったりしたら本当に大変。クリアタイムをみすみす伸ばすことになるのです。しかし、ポーズ画面を開いておけばタイムも止まります。用事をすませてから、集中してパズルに取り組みましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.0  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年12月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

kazuki inoue

3年前

3

あそんでまなべる 人体模型パズルは、人の肝臓や腎臓などを人体の模型にはめていくジグソーパズルのゲームです。遊びながら学べるのでお子様から大人まで楽しむことができます。

Seita_03

3年前

3

人体模型がパズルゲームになったアプリ。人体の内臓と骨格をゲームで学習できます。難易度が高めですが、すごく驚きと発見がありました。

4

アイコンのシュールさが好き
アイコンのシュールさに引かれてダウンロードしたけど、人体のパーツをパズルにして学ぶとっても健全なアプリでした。

骨格や内蔵の名前、人体のどの部分に収まっているのかを考えながら、人体模型図にドラッグ&ドロップで当てはめながら勉強できるのが面白いです。

タイムを競うゲーム要素もあって遊びながら体に詳しくなれました。

Digital Gene のアプリ