NEXONコネクト

販売元:NEXON Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年1月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月24日

これがあればPCの前を離れても、仲間たちとチャットが続けられる

オンラインゲーム上の仲間たち・ギルドメンバーたちとの情報のやり取りや何気会話まで…ゲームに人の温もりを感じさせてくれるチャット機能。でもそんな楽しいチャットはPCの前を離れると利用できなくなる。それが当たり前でしたが、本アプリがそんな固定観念をブチ壊しました。何とスマホでオンラインゲームのチャットを楽しむことができるアプリの登場です。

チャットは普段あなたがプレイしているキャラのままメール・スタンプ・絵文字などを送り合うことができてしまいます。連絡する相手もいつものゲーム画面と同じように表示されているので安心ですね。

そんなチャットに対応しているゲームもメイポ・マビノギ・TWといったビッグタイトル揃い!多くファンを抱えるゲームなだけにこの機能を待ち遠しにしていた方も多いはず!

さらに、そんなオンラインゲーム上のメンバーと行う「オフ会」のときにも役立てることができるのも魅力の一つ。別サービスのIDやアドレスを交換したりする必要がないだけでなく、現場でなかなか待ち合わせできなくても、いつでも連絡が取りあえるのは嬉しい限り。オンライン上だけでなく、オフ会といった現実でも活躍してくれるアプリでオンラインの仲間たちと親睦を深めてみてはいかがでしょうか。

良い点
  • オンラインゲームのキャラのままでメールができるチャットアプリ
  • 対応するゲームはメイポ・マビノギ・TWといったビッグタイトル揃い!
  • 待ち合わせの緊急連絡がすぐでき、オフ会時の連絡ツールとしても最適!

このアプリの楽しみ方

NEXONの人気オンラインゲームと連動した本作は、ゲームにログインしていない時でもオンラインゲームの友達と繋がる事ができます。現実世界と仮想世界はまったくの別物ではなく、地続きで繋がっているんだと感じられるはず。オフ会なども開きやすくなるので交流を深めたいと感じている方はご利用ください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

NEXONコネクト

販売元:NEXON Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年1月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ゆかりん

9年前

3

ゲームの世界観のままチャットが楽しめる!
普段、マビノギで使っているキャラクターのまま、仲間たちとスマホでチャットができちゃうのがうれしい!
ゲームの中だけのつながりじゃなくなるのはいいですね☆
けど、動作が重いです。。もっとサクサク動いてくれたらなぁと思います。

NEXON Co., Ltd. のアプリ