無料

サーフィンMAP 2012BCM

開発:
3.19

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

「ビーチコーミング・マガジン」がスマホで見られるようになりました。

サーファーでは知らない人はいないのではないでしょうか。「ビーチコーミング・マガジン」という名前。発刊以来全国各地の波情報などサーファーのためになる情報を発信し続けた「ビーチコーミング・マガジン」が遂にアプリとなって登場しました。アプリを片手に情報をチェックし、海へと出かけてはいかがでしょうか。

収録される情報はシーズン中の波・潮の状態を記したカレンダーといった必須の情報から、サーフスポット近くのオススメ施設紹介などといった情報まで。サーファーが求めていた情報がまるっと収録されています。

そんなボリューム満点の情報が何と全国各地、大小様々なサーフスポットに至るまで紹介されています。「ちょっと足を伸ばしてサーフトリップ!」なんて時でも安心ですね。

さらに初心者向けの基礎情報なども掲載され、これからサーフィンを始めてみようと思っている方でも安心です。サーファーなら必須!いや、持ってなければ恥ずかしいサーフィン雑誌をスマホの中に入れてみてはいかがでしょうか。

このアプリの楽しみ方

ビギナーサーファー向けの基礎情報から、プロサーファーにも嬉しい全国サーフポイント情報まで、幅広いレベルのサーファーにおすすめの情報が満載の電子マガジンです。もちろん、食や宿といった施設情報も掲載されているので、初めて向かう場所だとしても「宿が見つからない」という悲惨な状況にはなりません。潮汐カレンダーとにらめっこしながら、日にちを調整してビッグウェーブが来そうな日を狙ってみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.2.1  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年1月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

荒田

4年前

3

2012年度の情報だけど充分です
サーフィンをやってる場所は必然的に人も集まるので海の家とかも当然あります。

それをしらべるのにピッタリなのがこのアプリでした。海水浴場の規制情報などもアイコンで表示してくれるので、海水浴に行く時の参考にもさせてもらっています。

年度数は2012年と古いけど充分に使える情報量をもっているので重宝しています。

3

アプリというか、本!?
2年前にお世話になったアプリだが、アプリというよりは本・電子書籍というべきものだろう。
でも、サーファーが知りたい全国各地のサーフスポットや、波の状態・潮の状態などが網羅されているので、実用的であった。
今年のバージョンも作るなら、本と同様ではなく、アプリならではの機能、アプリじゃなきゃできない機能をつけてもらいたいと思う。

あわせて読みたい

Risesystem.inc のアプリ