無料

MyQR:アドレス帳へ簡単登録

開発:
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

アドレス交換が捗る読み取りやすい大きなQRコードはいかが

QRコードを使った情報伝達はカメラ機能さえあればできる手軽で簡単な方法ですが、読み取りたいQRコードが小さすぎて自分の端末では読み取れなかったなんてこともありますよね?そんなことにならないように、自分のアドレスは大きなQRコードを使いましょう。アドレスを読み取ってもらうことに特化した、必要な情報だけをQRコードに込められるアプリです。

最初に氏名と電話番号、メールアドレスを入力して保存するだけでQRコードが完成。名前以外には電話番号だけでも、メールアドレスだけでも可能。加えたい場合には住所もプラスすることができます。入力完了したら、アプリを開くだけで大きなQRコードが出現。大きくて読み取りやすいのでアドレス交換がとってもスムーズに進みます。

通信会社に合わせてQRコードを微妙に変化させられる機能も秀逸。無駄な機能のないシンプルなアプリでアドレス交換をサッと済ませちゃいましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1.5  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年4月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

機能は悪くないのに…。
スマホを手に入れて当初はすごく使いやすく重宝していたアプリだったのは事実。スマホは赤外線通信なんかも出来なかったものね。ただし、アプリがいっぱい登場して連絡先交換の方法が多様になった現在、このアプリが使えるかといえば首をかたむけちゃう。

「MyQR:アドレス帳へ簡単登録」では、氏名とふりがな、電話番号、メール、そして住所が交換できるんだけど、今の人ならLINE IDは必須だし、Facebookもtwitterも欲しいところ。ちょっとシンプル過ぎるんじゃないかなと思うんだよね。アップデートで情報が充実するのをずっと待っているんだけど、こういった機能は実装されなそう。そうなると、他の連絡先交換アプリを使ってしまう。ちょっと残念。

あわせて読みたい