WebMoneyカードケース

販売元:WebMoney Corporation

最終アップデート日:2019年6月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年8月9日

複雑なプリペイド番号を入力する手間が無くなる!ウェブマネー公式アプリ

ウェブマネーを入金できるプリペイドカードの、番号入力の手間を省いてくれるアプリです。

ウェブマネーのプリペイド番号は英数字混在。しかも16桁と長めなので手入力は非常に面倒。そこでOCR機能を利用して文字認識を行い、入力の手間を省いてしまおう!と作られたのが本作です。

カメラで番号を撮影するだけで文字を認識。番号を自動で入力してくれます。
文字認識精度は90%以上というかなりの精度を誇っていますが、万が一間違って認識された時のために、編集機能も完備。編集画面では、左右カーソルを備え英数字のみを表示させたオリジナルキーボードを採用しているので入力も楽々。どこまでもユーザーの事が考えられた親切なツールです。

良い点
  • 番号をカメラで撮るだけで自動入力できる
  • 文字認識率は90%以上!修正も可能

類似アプリとの違い

読みとることができるウェブマネーもGoogle play・LINE・mobageなど様々。コンビニで良く見かけるものはほとんど読みとることができてしまいます。今まであの長い数字をいちいち入力していた人にとっては、嬉しいことこの上ないアプリ。本アプリで、数字を入力する苦痛から解放されてはいかがでしょうか。

キャッシュレス・電子決済アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】キャッシュレス・電子決済アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】キャッシュレス・電子決済アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

WebMoneyカードケース

販売元:WebMoney Corporation

最終アップデート日:2019年6月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

リブ坊

9年前

3

ウェブマネーを使っている方におすすめアプリ
ウェブマネーを利用している人には本当に便利なアプリです。
これを使えば、複雑なプリペイド番号を入力しなくても、カメラで番号を撮影するだけで文字を認識し、自動で入力してくれるのです。
面倒な手間が省けます。
万が一間違って入力された時の編集機能もついているので安心です。
子どもにはウェブマネーは使わせないようにしているので、こっそりこのアプリを使っています。
本当に便利なので、一度試してみてはいかがでしょうか。

Rachel

9年前

4

なかなか便利です
アラサーにもなると、色々なことがめんどくさくなってくるものです。

ウェブマネーは便利だけど、英数字混合の16文字は、打ち間違いも多くて大変でした。

カメラで撮影するだけでOKなので、時間のない時でも便利に使えます。

WebMoney Corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });