通話レコーダー

販売元:Appliqato

最終アップデート日:2022年8月23日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年2月17日

聞き漏れ防止や防犯に シンプルな通話録音アプリ

本アプリは通話を録音できるレコーダーです。自動保存してくれるので、大切な会話を余さず残すことができますよ。クラウドサービスと連携し保存先に指定しておくことで、スマホの容量を圧迫せず保存可能。機種によっては動作環境が異なるため、本番の前に使用感を確かめておくとよいです。

良い点
  • 通話を自動で録音。会話を一字一句余さず記録できる
  • クラウドサービスとの連携が可能。スマホの容量不足の人でも使いやすい

メモを取る必要がなくなる

通話内容を録音してくれるため、いちいちメモを取る必要がなくなります。もし内容を忘れてしまっても、あとから聞き直せるので安心です。また自動録音する連絡先を選択でき、意味のない通話を残さずに済みます。

クラウドに保存可能

スマホの容量に不安がある人でも、クラウドサービスと連携しておけば安心です。連携可能なサービスは、DropboxとGoogle Driveの2種類。どちらもメジャーなクラウドサービスなので、使いやすいでしょう。

録音・ボイスレコーダーアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】録音・ボイスレコーダーアプリおすすめランキングTOP9
【2024年】録音・ボイスレコーダーアプリおすすめランキングTOP9

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

通話レコーダー

販売元:Appliqato

最終アップデート日:2022年8月23日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (16

ym

5月11日

2

どうしても自分の声ばっかしか聴こえない…調べたけど仕方ないとか 無いよりはかなり心強いので使い続ける

2

相手の声が小さすぎる…使い勝手が良くないかと
自分の声はしっかり入っているのだが…

1

以前はちゃんと録音出来てたのに、いつの間にか録音出来なくなってた。
保存先も選べず(そもそも選択肢が表示されない)、履歴から「保存」をタップしても履歴が消えるだけでデータが残らない。
スマホへのアクセス権を色々要求するのに機能しない。
これではスパイウェアを入れてるのと何も変わらないじゃん。
最初から使えないのは論外だけど、いつの間にか使えなくなるのも非常に困る。
なまじ使えてた分、ちゃんと機能してると期待しちゃうから。

2

音声編集が出来なくなった。
音声をカットして友達に送ることが出来ない。無料では使えなくなったのか?

2

XPERIAのスマホに乗り換えると、録音出来なくなりました…
ずっと使ってたのに悲しみ

3

とても音質もよく便利でしたがアンドロイド更新してから録音ができなくなってしまいました、以前の録音は保存されたままで良かったです。

1

androidのバージョンアップのせいか何かで、以前はできた相手の声が録音できなくなりました。

2

前の方と同じで自分の声はハッキリ録音されています、
相手の声を残したいのですが使えないです。

2

録音そのものは記録も残って便利だが、自分の声は鮮明なのに肝心なしての声はくぐもってしまいほとんど聞き取れず・・・。自分の声から相手の会話の内容を推測する、となっています。

5

名前が出なくなったのはGoogleのポリシー変更のせいだから、アプリに文句言うのはお門違い。
文句はGoogleに言いましょう。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });