LiveOn

販売元:JAPAN MEDIA SYSTEMS Corp.

最終アップデート日:2023年11月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

会議はもっと進化する。新時代のWeb会議システムを体感せよ

スマホ同士はもちろん、従来のPCと同じ会議室に入室する会議形式も可能なWeb会議システムです。行き届いたシステム設計から、支援業務系分野において最も優れたサービスである「支援業務系グランプリ」を受賞しました。もちろん映像、音声の送受信も可能なのでスムーズに会議を行うことが可能。新時代の会議を体験してみたい方はご利用ください。

本アプリで可能なのは映像の送受信、音声の送受信、資料共有機能など嬉しい機能が満載。
Microsoft Excel/Word/PowerPoint/PDFなどのオフィスファイルも共有することができます。嬉しい描画機能付きなので、共有した資料の画面に書き込むこともバッチリ。資料の訂正箇所や重要箇所にマーカーを引いたり、会議参加者に分かりやすいように色々と工夫してみてください。

議長権は会議中に、別のユーザーに受け渡しすることができるため、一方通行になりがちな会議を活気づけることができるように。新時代のWeb会議システムで、有意義な会議の時間をお過ごしください。きっと革新的なアイディアが生まれることでしょう。

良い点
  • スマホ同士はもちろん、従来のPCとも会議をこなすことが可能
  • 支援業務系グランプリに受賞したこともあるため信頼度は抜群

このアプリの使い方

映像、音声の送受信も可能な本サービスは、スマホ同士だけでなくスマホ⇔PCとも会議をこなす事ができます。たとえば遠く離れた場所だとしても、アプリさえあればいつでもWeb会議に参加する事ができます。最大1,000人まで入室が可能なセミナー形式の会議も開催できるなど、講義・共有会・企画会議などありとあらゆる場面で活躍するアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

LiveOn

販売元:JAPAN MEDIA SYSTEMS Corp.

最終アップデート日:2023年11月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

料理長

9年前

3

SF会議
SF映画で見たようなあのバーチャル会議がとうとう実現できるのか!と期待に胸を膨らませ、新しもの好きの友人同士でこのアプリに飛びつきましたw
いざ利用してみようとすると、不具合というか、ややこしい部分が多く、結局使えなかった・・・。専門知識が必要とまではいかないけど、全員で共有するには前もってわかっていなければいけないことが結構あって、シロートが気軽に飛びつけるもんではありませんでした。。
まぁでも、未来あるアプリだと思う。