ワイヤレスTV(StationTV)

販売元:PIXELA Corporation

最終アップデート日:2022年11月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

フルセグの高精細な映像をスマホで。録画もできるテレビ視聴アプリ

スマホでは動画も再生できるのに、なかなかテレビを視聴できる機能は実装されませんよね。でも、だからといって諦めることはありません。
本アプリは、別売りのチューナーと併用することによってスマホでテレビが視聴できる優れもの。自宅で1度設定してしまえば、外出先でもネット環境さえあればテレビを楽しめます。

良い点
  • チューナーとセットで使えばテレビが視聴できる。家の外でも簡単視聴
  • 予約録画も可能。仕事でリアルタイムに視聴できないときも安心
  • 直感的なフリック操作でチャンネル切り替え。ザッピングしやすい

▲チューナーとスマホを接続。設定は簡単に終わります。

▲番組表画面。リアルタイムに視聴できなければ、予約録画もできます。

▲視聴画面。フルセグなので高画質です。

テレビ好きな方にとってはこの上なく便利なアプリですね。インターネット環境だけ用意されていればOKなので、ほぼ日本中どこにいても快適にテレビを楽しめるでしょう。
チャンネルはフリック操作でスイスイ切り替えることができるので、いろんな番組をチラチラと見ていけます。これからはスマホでたっぷりとテレビを視聴しましょう!

こんな人におすすめ

たくさんテレビを見たいけど、なかなか家にいることが少なくてテレビを見る機会がない。そんな方におすすめのアプリです。別売りのチューナーを用意する必要こそあるものの、最初に設定すればあとはいつでも気軽にテレビを視聴できるようになるため、非常に快適にたくさんの番組を楽しめます。これで、外出先でも退屈することはありませんね。

テレビ番組を観る/楽しむアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】テレビ番組を観る/楽しむアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】テレビ番組を観る/楽しむアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ワイヤレスTV(StationTV)

販売元:PIXELA Corporation

最終アップデート日:2022年11月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

レティナ

9年前

3

外で便利です
見たいテレビがあるんだけど、友人と約束しててどうしても出かけなきゃってシチュエーションは誰もがありますよね。
そんな時に便利な外でテレビが視聴できるアプリです。実は録画も出来ちゃうので用事の後でも見れます。

しんすけ

9年前

3

一石二鳥
このワイヤレスTVって、フリック操作でサクッとチャンネルをチェンジ出来るのが便利だよね。
それにテレビを見つつ同時にネットも見れるから、時間が有効に使えて私的には一石二鳥って感じなんだ。
対象のハードディスクがあれば予約録画も出来るし、好きな番組を見逃す心配も無くなったよ。
だけど、たまに折角のいい場面とかで画面がプツプツ切れちゃったりする事が良くあるんだ。
それだけが改善されたら良いかなって思ってるんですよね。

SASSY

9年前

4

機能性多彩のワンセグアプリ
テレビをスマホやタブレットで見ることができるワンセグアプリだ。一番良い機能が「ながら機能」。テレビを見ながら、インターネットや他のアプリをしても落ちない。いちいちアプリを終了したり、また起動したりしなくてよくなる。
あと、今のワンセグって録画もできるんだな。このアプリをダウンロードしてはじめてしったよ。アプリでは録画しながら追っかけ再生も可能になっており、DVDレコーダーやBDレコーダーのような機能がついていることもポイントだ。
一時はアンドロイド4.4で起動できないバグもあったが、改善されたことで今のところ快適な視聴ができている。テレビが要らなくなる…とまでは言わないが、テレビとともにとても重宝するものになった。

PIXELA Corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });