無料

たまひよの胎動・陣痛カウンター【たまカウンタ】

開発:
容量:
6.9M
3.15

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

妊娠中期以降のママにおすすめしたい胎動&陣痛カウンター

『たまカウンタ』は、妊娠中期以降のママが常備しておきたい胎動&陣痛カウンターのアプリです。自宅にいながらセルフチェックできるので、赤ちゃんとの対面までワクワクしながら待ち続けることができます。

「胎動カウンター」は胎動を感じたら画面をタップ。胎動を10回感じるのに掛かる時間を計ります。安らぐようなBGMとかわいいSEがついているのでリラックスした状態でカウントすることができます。カウントしていると卵のようなキャラの「たまちゃん」が耳寄り情報をつぶやいてくれるのでチェックしましょう。

「陣痛カウンター」は痛みが始まったら画面をタップ。陣痛間隔を計れるので通院のタイミングが分かります。アプリには産院の連絡先を記入できるので、もしもの時も安心です。赤ちゃんと対面できるその日まで、たまカウンタで楽しくカウントしてみませんか。

このアプリの使い方

アプリを起動したらすぐに、あなたのお腹の中にいる赤ちゃんの出産予定日を入力することになります。胎動カウンターや陣痛カウンターの利用は、基本情報の入力が一通り終わってから。アプリの中の「ご利用ガイド」でアプリでできることや胎動・陣痛の説明を丁寧に行ってくれるので、一通り読んでからの利用をおすすめします。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年9月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

yukimama

4年前

3

胎動でスキンシップ
妊婦さんのための胎動・陣痛タイマー。
出産予定日を登録して、ガイドに書いてあるとおりにスマホをタップすると、赤ちゃんが元気に育っているかどうかを感じられるカウントがはじまります。赤ちゃんとのコミュニケーションをサポートしてくれる、便利なアプリです。

BGMをオンにしておくと、ホッとする心地良い音楽を流してくれるところも素敵。リラックスしやすいです。

それに、メモを登録できる便利な機能もあります。なんでも自由に書いてOKになっていますが、いざというときに備えて病院と先生の名前、電話番号、家族の連絡先を入れておくと安心かな。

ただ、私のスマホだとなぜかスタートしようとすると強制終了になってしまいます。
これから改善されるのでしょうか?

りこ

4年前

2

どうしてか
知り合いが、もうじき出産を控えてるんだけど、
いろんな妊婦系のアプリを試してるんだって。

それでこの間連絡がきて、どうしてもこのアプリが使えないって。

私もインストールしてみたんだけど、
陣痛カウントや胎動カウントをタップして、
始めようとするとすぐに問題が発生しましたっていう
エラーが出ちゃうんだよ。

再起動とかしても、まったく解決せず。

友達も同じ症状らしい。

使ってるスマホがダメなのかな……(*_*)

良さそうなアプリだとは思うんだけど、
アップデートで早く解決してくれないからな。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Benesse Corporation のアプリ