無料

ライフタイマー2.0 -未来を楽しくするソーシャルタイマー

開発:
4.68

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

生活のポイントになる時間を残り時間とタイマーで知らせるアプリ

生活のポイントになる日や時間を設定し、残り時間や日数を表示、さらにアラームでも知らせてくれるアプリです。時間を意識することで有効活用できるようになるはずです。

アプリを起動すると生年月日や仕事の始業・就業時間、休日、起床・就寝時間を設定します。これで終業や就寝までの残り時間が一覧表示され、「お知らせ通知」設定しておけばアラームで知らせてくれます。

ユニークなのは次の休日までの残り時間や次の年代までの残り日数が表示されるところ。「○才まで、あと5年2ヵ月」と表示されれば、否が応にも緊張感が高まります。また新規で予定を追加できますので、締切りをなかなか守れない人は設定しておきましょう。

時間を有効活用するために開発されたアプリで「ニートから社長に」というキャッチコピーになっていますが、そこまで強烈な効果があるかは微妙なところ。しかし時間を意識することで生活にも正しいリズムができるはずですので、時間にルーズな人はこのアプリで習慣を改善しましょう。

Android版の特徴

Android版には、広告非表示やGoogleカレンダーとの連携のアドオン価格が若干低めに設定されているというAndroidユーザーにとって非常に嬉しい特徴が。Googleカレンダーに予定を入れておけば、スマホの小さな画面でちまちまと手入力で予定を入力する必要がなくなり、スケジュール管理がとても簡単に。ぜひ利用してみて下さい。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年1月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

時間を意識させてくれるタイマーアプリ
フリーランスや自営みたいに、時間がほとんど関係ない仕事に就いている人にオススメの、時間を意識させてくれるアプリケーションです。

仕事終わりやお休みまでの「残りの時間」「残りの日数」を表示し、必要であればタイマーを鳴らすこともできるので、仕事の「締め切り」にあわせて締め切りタイマーとしても使えると思います。

効果があるかどうかは微妙な所なので☆3つ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい

Pickles Inc. のアプリ