無料

二日酔いチェッカー by あぶらみくん

開発:
容量:
1.1M
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

飲み会用!あなたの二日酔いいつ覚める?を知らせてくれるアプリ

飲み会シーズンに突入すると、二日酔いのダメージも蓄積してきますよね。本アプリは二日酔いチェッカーというアプリ名のとおり、あなたの二日酔いがいつまでに覚めるかを教えてくれるおもしろアプリ。飲み会で使って盛り上がるもよし、自分の体調管理に使うもよし。好きなように使いこなしてください!

アプリの使い方は至って簡単。まずはあなたの体重を入力し、次に飲んだお酒の種類と量を入力するだけ。あとは1時間あたりのアルコール分解量を体重×0.1(ml)と仮定して、いつになったら酔いが覚めるかを計算してくれるのです。結果はFacebookやTwitter、LINEを通して友人とシェアすると盛り上がるかもしれません。飲み会前に持参したい、お酒の場で活用したいおもしろアプリです。

こんな人におすすめ

翌日に大事な用事がある方、今日は無茶できないんだよー!なんて方に本アプリは役立ちます。どれぐらいまで飲んだら大丈夫なのか、事前に何杯まで飲むか計画を立てる際にも利用できるでしょう。お酒の種類も豊富に取り揃えているので、自分のよく飲むお酒はあらかじめ登録しておくと便利です。酒に飲まれてしまわないよう、本アプリを使って計画的に飲みましょう!

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年12月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

KKO

4年前

4

ほんとかな?
飲んだ酒の量を入力すると、その酔いがあとどれくらいの時間で覚めるのか目安が分かるっていうアプリ。

酒の量っていうかその人の肝臓の能力にもよるだろうからあんまりあてにはならないだろうけど、一般的にはどれくらいなのか目安だけでもわかれば面白いかなと思って使ってみた。
意外と時間かかるもんだよね。

ANDG のアプリ