無料

休みの言い訳(会社用)

開発:
3.16

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

頭を使わず、休みの言い訳を考えてくれるメール代行アプリ

自分の頭を全く使わずに、休みの言い訳を考えてくれるアプリです。

使い方は簡単です。「休む理由」、「何かあった時の対応方法」や「作成するメールの雰囲気」の3項目を選択するだけです。「休む理由」も病気、ケガやといった一般的なものから、金縛り、花火大会でケガをしたといったちょっとふざけた理由まで選択できます。「何かあった時の対応方法」や「作成するメールの雰囲気」でも豊富な選択肢の中から選んでいくことが可能です。また、選択肢の中にお望みの病気の理由がなかったとしても自分で入力もできてしまいします。
3項目を選択できたら自動で作成された文章がコピーされるので、後は言い訳する相手に送るメールに貼り付けるだけです。

このメールで休めるか、休めないかは別として、様々な選択肢の組み合わせで作成される言い訳で楽しんではどうでしょうか。

類似アプリとの違い

このアプリではいろいろなパターンから休みの理由を選択して、自分で打つのは面倒なメッセージを簡単に送ることができます。特に便利なポイントとして、自分で休みの理由を入力できることです。奇想天外な理由だとしてもそれが事実だったとしたらそう伝えるしかありませんよね?そうしたイレギュラーにも問題なく対応できる便利なものになっています。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:3.0  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年8月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Kohei_s

2年前

3

アンジャッシュ渡部さんもテレビでおススメしていたメールアプリです。会社を急用、病気、もしくはズル休みしたい方の為にメールの文章を代わりに作ってくれます!状況、メールの雰囲気など自分の設定に忠実でクオリティの高い文章ができあがりびっくりしました!

Naruhiko

2年前

3

「言い訳」を考えてくれるアプリです(笑)使うシーンや理由、メールの雰囲気を選択すると、自動で文章を作成してくれるんです。ネタとして見るには面白いですよ。

3

単純な言葉の組み合わせとなっているのが惜しい
類似アプリをけっこうプレイしてみたけど、やっぱりあんまり良いアプリじゃないと思うんだよね。

やすみの言い訳で「寝違い」っていう項目があったから「どんな言い訳をするのかしら」と思って診断してもらったんだけど、次の文がそれ。

「お早うございます。急で申し訳ありませんが寝違えてしまい動けないため、午後からの出社とさせてください。ご迷惑おかけします」

となっていた。さすがにこれで上司は納得しないんじゃないかしら。もうちょっと文章は練っていてほしい。会社を休むんだから、けっこう言葉を尽くして説明する必要がある。それが苦手な人へのアプリなはずなのに、単純に言葉を組み合わせるだけでは人の納得って得られないと思うの。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

こばりゅーラボ のアプリ