無料

あいうえらび+【3歳~】

開発:
3.27

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

初めてのお勉強に頭を抱える新米ママさん。まず、文字のお勉強はいかが?

知育アプリっていっても沢山の種類があるし、どんなお勉強から始めたらいいのかしら?とお悩みの新米ママさんにおすすめなのが、本アプリ。あ・い・う…と50音の文字の順に学習できるアプリで、まずは基本の文字のお勉強から始めてはいかがでしょうか。

50音の文字の順に文字を学習することができるアプリですが、そんな単調なお勉強をちょっとしたゲーム形式でできるのが何よりの魅力。画面に表示される9つの文字の中から正解を選ぶ知育ゲームをプレイして楽しむことができます。問題なる文字もしっかりと表示されているので、他の文字としっかりと見比べて同じものを探す「観察力」を身につけるのにも最適でしょう。

また、回答するとボイスで読み上げてくれるのも嬉しい機能。例えば、「ぬ」を選んでみよう!といった問題で、間違えて「め」を選んでしまってもボイスで読み上げてくれ、こどもでも間違いにすぐ気付けるでしょう。こうしたお子さんでも楽しく分かりやすく学習できる工夫が満載。

さらにはひらがな・カタカナといった2つのモードを搭載。ひらがなを終えてしまっても、引き続き学習することができるでしょう。初めてのお勉強、何をしようか迷っている方は、本アプリで基本の文字から始めてみてはいかがでしょうか。

このアプリの遊び方

日本語の基本「ひらがな」と「カタカナ」をゲーム感覚で学ぶ事ができます。文字の形と文字の響きを同時に学べるので一石二鳥。言葉を覚え始めたお子様にとってこれ以上ない教材になってくれるでしょう。睡眠前の数分、食事後の数分というように、毎日の習慣に少しずつ組み込んでみてはいかがでしょうか?3歳から始められる言葉遊びアプリです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.6  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年1月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

エリオchan

4年前

5

シンプル
本当にシンプルに、ひらがなとカタカナを覚えることができる知育アプリです。平仮名と片仮名を勉強し始めた、最初のほうに使うと良さそうです。

同じ文字のボタンを押して選ぶだけなんでとても簡単です。
ボタンが大きくて押しやすいので、小さい画面のスマホでもミス押しすることは少ないと思います。

音声もあるんで分かりやすいと思います。文字を覚えたての最初の頃は、こういう単純な教材で覚えてもらうのが良いんじゃないかな。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

RedinC のアプリ