無料

TypoBox - 写真に文字入れ

開発:
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

画像の文字入れは専門家にお任せ!豊富なデザインで盛り上げます

文字入れだって、写真のテイストに合わせて選びたいですよね。だから、とにかくたくさんのフォントを選べる&配置も自在の専用アプリで、こだわりを実現しませんか?

こちらのアプリは“文字入れ専用”とだけあって、さすがフォントの種類が豊富!縦書き・横書きも選択できるほか、ゆる文字が何種類も用意されているのも高ポイントです。また、手書き調の可愛い絵文字もあるので、雰囲気を盛り上げたいときは効果的に使うと◎。文字やスタンプは指で自在に移動できるので、配置もバランスを見ながら感覚的に行えます。また、色の調整やふちあり・なしなどの選択もできるので、「写真に溶け込んじゃった…」なんて心配ご無用。完成した作品は、アルバムのほか、Twitter投稿も直接OKです。

さて、テキストデザインの用意はこのアプリで万全ですので、あとはアナタのコメントセンス次第。最大限に活用して、盛り上げちゃってくださいね。

Android版の特徴

iOS版では画面下部にあった項目ボタンが、Android版だとメニューボタンの中にすっきりと収納されています。Android版の方が操作しやすくなっていますが、デバイス違いによる機能の増減はないのでご安心を。写真にコメントを付けたり、手書き風フォントで詩を入れてみたり色々と工夫してみてください。写真の魅力を120%引き出してくれるアプリです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.3  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年11月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

フォントがたくさん!
写真に文字を入れるだけのアプリです。写真を加工するアプリはいっぱいありますけど、文字に特化したアプリは初めてな気がします。いや、探せば一つや二つはあるんでしょうけども。
このアプリはとにかくフォントが多い。女子が書くような可愛らしい字もあれば、CDジャケットで使われているようなシャレオツな字もあります。
フォントひとつで写真の味わいが変わってきますからね。カメラ好きの人にお勧めです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

OnePair のアプリ