無料

e-Anatomy

開発:
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

MRIやCTが5000枚以上。人体解剖学の粋が詰まった画像データベース

内科医、放射線科医、医学生であれば是非持っておくべき、人体解剖画像のデータベースアプリです。

CT・MRI・X線写真など、全部で5000点以上のコンテンツを用意。上下スワイプでスクロールしたりピンチ操作で拡大縮小したりと、医学書などの解剖図よりも見やすくなっています。すべての画像を閲覧するためには有料のオプション加入が必要なので、無料版で使い心地を試してみてください。

▲細かく名称が書かれたMRI画像。上下にスワイプすれば、MRIを連続して閲覧できる

▲肺や心臓など、全身の画像を用意している。幅広い用途で利用可能

Android版の特徴

アプリ内課金することで「頭と頚部の電子解剖学モジュール」「胸部・腹部・骨盤の電子解剖学モジュール」「筋骨格の電子解剖学モジュール」の3つを新たに解放することができるのですが、Android版ではiOS版よりも少しお得に購入することができます。少々料金はかかりますが、医療従事者にとっては有用な内容なので、ぜひ一度お試しになってください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:2.1.3  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2016年9月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

yukimama

4年前

4

専門家向けのアプリでした
持病のことをもっとよく知りたくて、役に立ちそうなアプリを探していたところでした。こちらのアプリならば何か参考になるのでは?と思ったのですが、専門家の方向けの内容だったんですね。
私が求めていたアプリとは少し違いましたが、必要な方にとっては非常に役に立つのだろうと感じます。

このアプリには、たくさんの画像が登録されています。一部は無料で、そのほかは追加購入できるシステムになっていました。必要に応じて揃えられるので、自分に合った使い方ができると思います。

ただ最初は、画像のダウンロードに時間がかかってしまいますね…。
そういうアプリなので仕方ないことかとは思いますが、通信環境のよいところで起動することをおすすめします。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています