Androidアプリ「たのしい絵本(えほん)アプリ【ブックる】」のアイコン

無料

たのしい絵本(えほん)アプリ【ブックる】

開発:
BITWALKER CO.,LTD.
容量:
18M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

実際の絵本のような操作で読める!多数の昔話や童話が見られるブックアプリ

世界的に有名な童話、昔話をたったひとつのアプリで楽しむことができるブックアプリです。

端末に表示されることを想定して読みやすく配慮された文字や、あくまで絵本としての役割を忘れず、アニメーションにはならないようにこだわった動く絵など、お子さまのことを考え抜いて作られているのが如実にわかります。

やさしい音色のBGMや、プロの声優が読み聞かせてくれる音声機能などを搭載。クオリティの高いサウンドが物語を最大限に演出します。サウンドなどで絵本一冊ごとの容量が高くなっていますが、読みたい絵本だけを選んでダウンロードできるので、空き容量に余裕がなくても安心です。

ダウンロードした絵本はトップ画面の本棚に並べられ、絵本の表紙を見て探せるので、もう一度読みたくなった時でもすぐにお目当ての絵本が見つかります。お子さまと一緒に、快適に絵本を楽しみましょう。

Android版の特徴

Android版では、ショップで購入できる絵本の価格が若干安め。更にはSDカードにインストールすることもできるので本体の容量も圧迫ないというAndroidユーザーには嬉しい設定となっています。もちろんおためしで最初の5ページを読む事もできるので、どんなお話だったか確認することも可能です。親子で夜に読み聞かせを楽しみながら眠りについてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年6月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

荒田

6年前

4

絵柄が今風でビックリした。
たまーに絵本や童話などを読みたくなるので落としましたが、絵本のイラストがアニメ的な現代風にアレンジされているのに衝撃を受けました(笑)

絵本の内容自体は、昔自分が読んだ絵本そのままなので安心でしたが、BGMなんかも流れていてスマホならではと感じました。

一部無料で読めて、そのほかは有料配信。絵本なので絵が主体だけど、もう少しテキストが多くてもいいんじゃないかとも思いました。

ko-1

6年前

5

アンデルセン童話が好きなので
アンデルセンの童話が好きだから迷わずダウンロード。切ないエピソードが多いアンデルセン童話なので「たのしい絵本」ではなかったものの、子供時代に読んだ頃の記憶が蘇ってきて、簡単に読めるこのアプリはなかなかいいアプリだなとおもった。他の絵本も読んでみたい。