Androidアプリ「国宝建物MAP」のアイコン

100円

国宝建物MAP

開発:
Atech Inc.
容量:
1.8M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

まるで日本の宝地図!国宝建造物の位置を表示してくれるアプリ

日本各地に散らばった国宝建造物の場所を、マップ上に表示してくれるアプリです。アプリを片手に国宝巡りへと洒落込みませんか?

アプリを起動すると即座に地図が立ち上がります。現在地周辺の国宝を瞬時に見ていくことが出来ます。このように地図から国宝を探すことも出来ますが、「国宝一覧」で都道府県別に国宝を探すことも可能です。国宝のページでは、Google検索・イメージ検索・Wikipedia・経路検索をワンタップで行うことが出来るので便利ですね。画像やWikipediaの記事を読んでワクワクし、国宝に会いにいきましょう。

日本の全体地図を眺めることも出来るので、「国宝が集まっている場所」を視覚的に捉えることも出来ますね。さぁ、いざ国宝巡りの旅へ!

こんな人におすすめ

旅と歴史が好きな方に当アプリをオススメします。アプリの中には各県を代表する国宝が一覧でまとめられているので、参考にしながら地域の歴史を巡る旅をしてもいいでしょう。国宝を通して日本各地の歴史を知る、歴史を知る事で旅がもっと深いものになる。当アプリを片手に日本の良さや各地の魅力を再発見してみてはどうでしょうか?

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.1  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年2月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ko-1

6年前

3

ヘルプが欲しい
マップアプリに国宝級の建物が表示される。赤いピンをタップすると詳細を知ることが可能。wikipediaや経路検索にリンクできるので便利だが、ヘルプ機能がないので高齢者は混乱するかもしれない。一応有料アプリなのだから、もう少し解説を丁寧にして欲しい。

Atech Inc. のアプリ