Androidアプリ「TDR Wait Times」のアイコン

無料

TDR Wait Times

開発:
Junichi Kobayashi

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ディズニーのアトラクションを効率よく回る為の待ち時間チェックツール

ディズニーリゾートに行くと、どのアトラクションも待ち時間が存在します。中には数時間というものあり、効率よく回らないと2、3個乗っただけで終了なんてことも。そんな事態にならない為にも、アプリを活用して効率よく回りましょう。

本アプリは、ディズニーリゾートのリアルタイムの待ち時間をチェックし、ツイートして共有出来るTwitterクライアント。Twitterクライアントではありますが、もちろん待ち時間をチェックするためだけに使ってもOK。

使い方の例としては、待ち時間の長いものは先にファストパスを取っておき、待ち時間の短いものから楽しむ。こうすることで効率よく園内を回れます。もちろんTwitterでツイートして、別グループに知らせたり、別の日に行く友人に知らせたりといった使い方も可能。これからディズニーリゾートに行く予定のある方は必携です。

Android版の特徴

アプリ起動時の立ち上げ画面とホーム画面に出現するアイコンがAndroidオリジナルのデザインとなっています。カラフルな色使いでポップな印象を受けるiOS版とは違い、Android版はTDRの待ち時間看板のデザインに近いクラシカルな印象。待ち時間に関してはiOS版と変わりなく確認できますので、TDRで過ごす楽しい1日にお役立て下さい。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年5月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

龍之介

5年前

3

パーク内で迷うことが無くなったのも、このアプリのおかげです。全体の状況をすぐに把握できるのは、かなり便利で使えます。アトラクションの時間も分かるので、どれくらい待てばいいのかが把握できてとても便利なアプリです。

課長

6年前

4

助かった
家族でディズニーリゾートに行くときに、一番気がかりになるのが、アトラクションの待ち時間。

この前、何年かぶりに行ったのですが、
その前にこのアプリの存在を教えてもらって、本当に助かりました。

Twitterを利用すれば、待ち時間の共有なんかもできるみたいなので、仲間内で行く人なんかには使えるんでしょうね。

まあ、待ち時間にとっかしたものですから、しかたないのでしょうけど、もう少しディズニーリゾートのマップなんかも充実しているとうれしいです。