無料

ワンダーJAPAN -日本の≪異空間≫探検アプリ-

開発:
容量:
15M
3.28

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

サブカルマニア垂涎!あの「ワンダーJAPAN」をデータベース化!

日本全国のサブカルマニアにコアな人気を誇る雑誌「ワンダーJAPAN」。日本の中に存在する「ちょっと変」な場所を特集し、最近では人口も増えてきた「廃墟」ブームや工場、ダム萌えなどの先駆けとなった存在です。このアプリは、これまで「ワンダーJAPAN」に掲載されてきたスポットをデータベース化し、さらに自分で投稿もできる掲示板機能を備えたものです。

物件のデータベースは、新着順、エリア(都道府県)別、ジャンル別で探すことが可能です。また、マップで位置情報をオンにすると、現在地周辺のスポットがピンで表示されるので、散歩や旅行のお供にぴったり。また、我こそは!と思うネタをお持ちなら「小ネタ投稿」から写真とコメントを投稿することができます。ここには他のユーザーが投稿したものもズラリと並んでいるので、新しい出会いを求めるマニアさんにもオススメです。

廃墟や工場、ちょっと変な建物や遺跡、大仏さまから、地元民しか知らないようなB級グルメまで、何でもアリのごった煮感が、またたまりません。収録されている物件の量もさすが、の一言。「廃墟や工場?そんなメジャーどころには飽きちゃったんだよ」というヒネくれ者さんも、新しい興味対象が見つかるかもしれません。圧巻のデータベースを、とくとご堪能くださいませ。

このアプリの使い方

八百万の神々がいるとされ、それにくわえて異国の神々もすぐに受け入れてしまうカオスな国、日本。そんな国だからこそ、変なスポットもたくさんあります。そして特筆すべきは投稿機能。自分の身の回りで見た珍スポットを投稿することで人知れずある変なスポットに陽の目が当たるというものです。あなたの投稿から新たなブームが持ち上がるかも知れません。これが好きすぎてたまらないという方は熱心に投稿を続けるといいかも。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:2.3  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年1月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

yukimama

3年前

5

日本の珍スポットが盛りだくさん!
日本国内にある、珍しい場所やグルメを紹介しているアプリです。
もともとは「ワンダーJAPAN」というムック本から作られたものなんですね。
いまは休刊してしまっているようで、本のほうは読んだことがありませんが、アプリを使ってみると相当マニアックな内容だったんだろうなぁと想像できます(笑)

アプリに登録されているのは、廃墟、工場・鉱山跡地、珍しい建造物、B級グルメなどなど。写真をみただけでも「こんなところがあるんだ」と驚いたので、実際にその場所に行ってみたら、もっとびっくりするのかもしれません。

「小ネタ投稿」のコーナーでは、面白いスポットの画像が随時更新されています。
自宅の近くにあるものだったら、Twitterとかでシェアしたくなっちゃいそうです。
珍しいモノが好きな方にぜひ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

THOMSON Inc. のアプリ