299円

The Walking Dead: Assault

開発:
3.24

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

コミック版「The Walking Dead」の世界で生き残れ!

コミックの世界に飛び込んだようなグラフィックの中で、ゾンビを相手に生き残りをかけて戦うゲームです。現在はエピソード1しかプレイできませんが、エピソード3まで追加される予定です。

画面をタップして移動場所を指定し進んでいくというアドベンチャー仕立てのゲームです。ゾンビへの攻撃は選択している武器の有効射程内なら自動で攻撃してくれます。またギミックの仕掛けを発動させてゾンビの注意をひき、安全な場所からまとめて攻撃するというアクションも重要。こうした動作も画面のギミックをタップするというシンプルな操作で楽しめます。

登場するキャラクターも豊富で、キャラクターごとに武器やアビリティも違います。ゲーム序盤はひとりしか使用できませんが、ストーリーが進むにつれた一度に使用できる人数も増えていきます。

アクション性はほとんどありませんが、ギミックを上手く利用しながらゾンビを倒すゲームです。やや難易度は高めですし全編英語表示ですので敷居は高いですが、「TWD」ファンならコミック調の演出も含めて楽しめるはずです。

類似アプリとの違い

リアルな質感を求められやすいゾンビたちが、コミック調の太い線で描かれていることが本アプリの一番の個性。銃を撃つと「BANG!」という効果音が文字になって画面に表示されるなど、鬼気迫る状況にも関わらずワクワクする仕組みが満載です。画面に飛び散る血の演出などはなかなか本格的ですが、コミック調のイラストがリアリティを緩和します。ゾンビが出てくるゲームは気持ち悪くてできないという方にもおすすめです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.62  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2013年1月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

はなやん

3年前

4

多彩な要素があるゲームアプリ
アクションアドベンチャーゲームなのですが、シミュレーションRPGの要素もあるゲームアプリです。
迫り来るゾンビを倒すためにさまざまな武器を使います。ストーリーがしっかりとしているので、先に進むのが楽しみになります。

dice-k

3年前

3

アメコミ好きにオススメ
ゾンビを倒していくというゲームです。操作はシンプルで迷いなく楽しむことが出来ます。選択するキャラクターごとに使用することが出来る武器などに違いがあるようです。

日本語には対応しておらず、全て英語での表記ですので、細かい説明などは分かりませんでしたが、それでも楽しむことが出来ました。

プレイすることが出来るエピソードは今のところ少ないので、早く追加されることを願っています。日本語に対応してくれるともう少し楽しむことが出来ると思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています