99円

CubeSieger

開発:
容量:
16M
3.28

3件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

頭脳フル回転!チェスとキューブを組み合わせた超新感覚の頭脳派アプリ

操作も遊び方も他には無い全く新感覚のアプリが登場しました!チェスとキューブを合わせた新感覚のゲームアプリでとにかく頭を使います。ルールは簡単。自分の駒を1マス動かした後、キューブを好きな場所に置きます。相手も同じ様にやっていき、キューブで相手を取り囲んで逃げられない様に出来たら勝ち。このゲームの難しいところは三段目まで積めるということと二段までは上れ、一度登ったら降りれないというルール。自分も逃げなければいけないし、相手も追い詰めなければいけないのでかなり頭を使います。このゲームの他にも、詰め将棋のようなルールの「詰めキューブ」も遊べます。3Dの映像と操作で全く新しい世界へ誘ってくれるアプリです。

こんな人におすすめ

チェスとキューブを組み合わせた新感覚のゲームである本作。若干ゲームのルールを把握するのに頭を使いますが、慣れるとパズル好きであればハマるはず。グラフィックもかなり繊細に作られているのでグラフィックが綺麗じゃなくちゃ嫌というこだわりのある人にもお勧めです。2人でバトルするもよし、1人でじっくりプレイするもよし。新たなパズルの世界にチャレンジしてみてください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

mari...

4年前

3

難しい
難しい・・・

難しいです。ルールを理解するのが非常に難しいです。
最初ゲームをスタートするのですら戸惑ってしまいましたw
でもだからって作りがどうというわけではありません。
グラフィックも3Dで美しい!!
チェスとか好きな人にはおすすめです!

4

これは頭を使う!
ボードゲームのチェスとパズルが一体になった、頭をフル活用しなければいけないパズルゲームです。

自分と相手、1回ずつ交互に駒とキューブを動かし、キューブで相手を追い詰めれば勝ちになるシンプルルールですが、実際にプレイすると難しさが良くわかります。

頭を使うゲームが好きな人におすすめですね。

最後の漢

4年前

5

立体的なパズル
立体的に遊ぶボードゲームです。
奥が深い戦略が楽しめます。日本発、とありますがオリジナルゲームなのかな。最近できたゲームにしては作りこまれていて、世界に広まってもおかしくないんじゃないかと思います。
積み木モードは子供が遊ぶのにも良いですね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ROZETTA CORPORATION のアプリ