ハローキティ ワールド

販売元:sanrio_wave

最終アップデート日:2017年11月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月19日

自分だけのハローキティーワールドをデコレーション

人気キャラクター「キティー」ちゃんをはじめサンリオの人気キャラが登場する、シミュレーション。アトラクションやグッズのお店などを配置していき、遊園地を完成させていく箱庭ゲームです。

基本はお店やアトラクションを配置して運営することでお金を増やし、得たお金でアトラクションやお店を増やしていくという流れ。既に設置したお店でもバージョンアップしてみた目を変化させるという楽しみもあります。
ゲームは「チャレンジ」というクエストのようなものも用意されています。
何をすればいいか分からなければ、チャレンジをクリアしていくのもおすすめ。チャレンジを達成することによってお金も増えて、更に遊園地を盛り上げることが出来ます。

更にソーシャル要素も用意されていて、他ユーザーの遊園地を訪問したり、プレゼントを贈り合う事も出来ます。

マイメロディーやキキララなどお馴染みのサンリオキャラクター達も次々と登場し、ゲームを盛り立ててくれます。キャラクター達が動いている姿は愛らしく、見ているだけでも癒されるゲームです。

良い点
  • 進めれば進める程サンリオのキャラクター達がどんどん登場!
  • 100種類以上のデコレーションアイテムで可愛くデコレーション出来る
  • 他ユーザーとプレゼント交換が楽しめる

類似アプリとの違い

施設等を建てて遊園地を運営していくて経営シミュレーションですが、サンリオのキャラクター性を全面に押し出したデザインになっています。進めれば進めるほど、シナモロールやけろっぴなど、たくさんのサンリオキャラが出てくるので、「次はどのキャラが出てくるのだろう……」とワクワクしながら楽しむことができますよ。
サンリオのファンなら絶対プレイすべきゲームです。

サンリオキャラクターアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】サンリオキャラクターアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】サンリオキャラクターアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ハローキティ ワールド

販売元:sanrio_wave

最終アップデート日:2017年11月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

珠美☆

7年前

4

大人気キティちゃんでお馴染みのサンリオランドを作る経営シュミレーションゲーム!可愛いサンリオキャラたちを使って遊園地を作るなんて夢のコラボ!(^o^)自分で選んで自分だけの遊園地を作ろ♪

Scratch

8年前

3

サンリオキャラクターと一緒に遊園地を作るシュミレーションゲーム!世界観が素晴らしいです、ファンなら夢中になってしまうこと間違いなし!

サクラ

9年前

5

町作りゲームとしてよくできています。
サンリオ好きだけではなく、サンリオを知らない人にも楽しめる町作りゲームです。タイトルどおりメインはキティちゃんですが、シナモンやけろっぴなども出てくるので、サンリオを知っている人は興奮する事間違いなしです。メインの町作りもとくに難しい事はありませんので、続けていればいつかは自分好みの町を作る事ができます。女のお子さんが好きそうなゲームですが、ちょっと細かいので自分でやるのは難しいかなと思います。

すーしー

9年前

5

サンリオのキャラクター達が可愛い
自分だけの可愛いオリジナル遊園地作りが楽しめます。色々なアイテムで自分が好きな遊園地を作り、たくさんの人に訪問してもらって可愛いアイテムをたくさんGetして遊んで行くゲームです。キャラクターもみんなが大好きなキティちゃんの他にもサンリオの可愛らしいキャラクターがたくさん出てきて動きも可愛く心が癒されるアプリです。

くさりがま

9年前

5

サンリオ好きは絶対にやるべき
キティちゃん好きな私としてはキティちゃんが出てくるだけでも嬉しいんですが、ゲームも箱庭系でけっこう面白いです。
あそこにあれを作って、ここにこのアトラクションを配置してとか考えて作ってるのに、出来上がりはごちゃごちゃな町並みになっちゃったりしますけど。
操作法は難しくないですし、キティちゃん意外にもシナモンロールやポムポムプリン、けろけろけろっぴなんかも(他多数)出てきますので、サンリオ好きは絶対に楽しめると思います。
もう少し動作が軽いと良いんだけどな・・・

ポワン

11年前

4

遊園地を拡大中です。
子供的にはやっぱりキティちゃんやマイメロちゃんにお目めがハートな様子です。色々なアトラクションやショップを増やしつつ、遊園地のレイアウトやテーマ分けを楽しんでます。今は雪のテーマのところをもっと広げたい様子。
大人的にはター坊やゴロピカドン等々の懐かしキャラが出てきて、童心を思い出し、ノスタルジーな気分になります。

sanrio_wave のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });