クマ's キッチン!

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2013年11月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月7日

さて何料理が作れるでしょう?!料理に関するクイズアプリ

『クマ's キッチン!』はぬいぐるみのように愛くるしいクマが出題する料理クイズに答えるシンプルなアプリ。時間制限の中で何問正解することができるかを競います。

問題はシンプルに2択選択式。まず画面上にいくつかの食材が提示されます。食材の組み合わせから何の料理を作ることができるか2枚の絵を見て選択。例えば食材に『とり肉』『長ネギ』、選択肢に『鴨南ばん』『やきとり』という形で表示されます。この場合は『やきとり』をタップすることで次の問題へと移ります。迫りゆく時間の中でいくつの問題に答えられるかでもらえる称号も変わります。『かけだしの料理人』や『一流の料理人』などなど、最高位目指して答えましょう。

正解したレシピはいつでも確認可能。アプリで遊びながら料理の知識も得られる一石二鳥のクイズアプリです。

良い点
  • シンプルな2択問題
  • 正解したレシピは保存されいつでも材料の確認が可能

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

クマ's キッチン!

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2013年11月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

小峰さやか

10年前

3

料理が得意なら楽勝かも。
出題された材料から、どんな料理が作れるのかを2択で当てるクイズゲームです。

画面上には複数の素材が表示されるので、その素材からどの料理が作られるのかを瞬時に判断する力が必要です。2択で出される答えどちらも、出題された素材で作れそうだからかなり迷います。

正解したレシピは後から確認もできるけど、料理に使われている素材が解るだけで、特に作り方が書かれているわけでは無いので実用には向いてません(笑)ゲームとして楽しむ分には良いかと。私は料理ダメで全く記録を伸ばせませんでした。

回答数で称号も貰えるので料理が得意な人はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

5

子供向けに良いです。
食材のカードが表示されるので、それで作れる料理を当てるシンプルなゲームです。
なんの材料からどんな料理ができるのか、子どもに教えられるところが良いですよ。
クマのキャラクターも可愛くて、うちの子どもは動物好きなんで夢中になってます。
早押しは子どもにはなかなか難しいみたいですが、完成したレシピを読むのもたのしいみたいで楽しんでくれてます。

COLOPL, Inc. のアプリ