こちょねこ

販売元:inline planning

最終アップデート日:2016年11月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

とにかく和む。ネコをくすぐって癒されちゃうゲーム

『こちょねこ』は画面上に現れるまるまるとしてかわいいネコちゃんを指でこすってくすぐるアプリ。こちょこちょとくすぐってネコちゃんの愛くるしい表情と鳴き声に癒されてください。

アプリの操作は単純明快。画面上のネコちゃんのおなかをスリスリとこすると嬉しそうな表情をみせながら身体を左右にねじらせます。同時にゲージがたまっていくので満タンになるまでこすりましょう。ゲージがたまったところで画面上から手を離すと毎回違った表情を見せてくれます。『にゃぁ!』と鳴いてぱっと明るい表情をみせてくれたり、『にゃにゃ』と言って甘えた表情をみせてくれたり。どの表情も愛くるしいのでずっと見ていたくなります。

ネコ好きの方は言うまでもなく、なんだか疲れてしまったという方も癒やされること間違いないアプリです。

良い点
  • ゲージが満タンになるまで画面をこするだけのシンプル操作
  • 表情もさることながら鳴き声がかわいいのでイヤホンが必須です!

こんな人におすすめ

猫ちゃんがさまざま表情を見せてくれる本作。Android版でもそれは同じで、こするだけでOK。おうちで猫を飼えない。でも猫が大好き!そんな方の癒やしアイテムとしてもおすすめ。ゲームではないので、毎日遊ぶというわけにはいきませんが、ふっと思い立った時にゴシゴシして癒やされてみてはいかがでしょうか。

バーチャルペットアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】バーチャルペットアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】バーチャルペットアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

こちょねこ

販売元:inline planning

最終アップデート日:2016年11月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

室長たそ

7年前

4

あぁん!!もぅ!!カンワァイイ!!指で子猫ちゃんをくすぐるだけのゲームぅ?でんもぉ!!ゲーム性は皆無なのん??...だけど!!そんなこと、どーーでも!!良くなるぐらいにプリティな子猫ちゃんに癒されちゃう?でも...可愛い子猫ちゃん(坊や)の方がいいかナ?(オネエ並みの表現スキル)

HIDE

8年前

4

なんだこれ、可愛すぎるだろ・・・。ただネコをこちょこちょするだけ。するだけなんだけど、手が止まらない・・・。癒されるとか、そういうことを超えてきてる。さっきからずっと笑顔。

HIDE

8年前

4

なんだこれ、可愛すぎるだろ・・・。ただネコをこちょこちょするだけ。するだけなんだけど、手が止まらない・・・。癒されるとか、そういうことを超えてきてる。さっきからずっと笑顔。

斉藤優子

9年前

3

飼いたくなります
仰向けにゴロンとなった猫のお腹を、こちょこちょ~っとやるだけのアプリです。
イラストとはいえ、ちょっとでっぷりしてますよね。笑

自宅でごろごろダラダラしながらやるのがおすすめ。
マナーモードはオフにするか、イヤホンをしてやると鳴き声が聴けます。

基本的にはそれだけなので、やりすぎるとすぐに飽きてしまう類だと思いますが、個人的にはやればやるほど妄想が膨らんでいる状況です。

イラストなので極端ですが、お腹をこするといやいやと身をよじる姿や、ゲージがたまると見せる様々な表情。
「これ、本物のにゃんこなら。。」と思うとたまりません。。

愛猫と離れて暮らしている人はホームシック確実だと思うので、やりすぎにはくれぐれも注意してください。

ゆりりんご

10年前

4

癒される〜!
あお向けに寝てるにゃんこをいじくって、ひたすら悶えさせるっていういやし効果バツグンのアプリv

短い両手両足をつっぱって身悶える姿がもーほんとたまんないです(*ノェノ)

ゲージがいっぱいになるまでくすぐると色んな顔を見せてくれます。これが面白いんだけど、ちょっとバリエーションが少ないかなあ。

悶え方とか、最後の表情とか、もっとバリエーションがあると面白いなと思います。

小さい子に遊ばせるにはいいのかもです!

さくぱんだ

10年前

3

かわいいけどかわいいだけ
ねこはかわいいんだけど、かわいいだけって感じ。
ちょっとやってるだけでふつーにすぐ飽きちゃう。
鳴き声も顔もたくさん種類あるけど、別にって感じだし、
普通のねこの方がぜったいぜったいかわいいよー!
あ、でもウサビッチのボスみたいな目の下に
めっちゃ濃いクマが出てすごい目つき悪い顔になった時は
まぢで笑った!!くすぐられてたときのかわいい顔とのギャップに!
それくらいかなー。
もっといろいろネタとか含めてくれたらいーのに。

inline planning のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });