Androidアプリ「トカチェフ」のアイコン

無料

トカチェフ

開発:
mobage
容量:
22M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あのトカチェフをもう一度!スワイプで遊ぶ新感覚鉄棒ゲーム

”トカチェフ”は1977年から81年まで世界でもっとも強い選手の一人として活躍した体操選手の名前。1977年に彼が世界ではじめて鉄棒で見せた技が”トカチェフ”と名付けられたことから、彼の名は鉄棒会にずっと名を残すこととなったのです。本アプリはその名から由来を受けてる通り、鉄棒の技を次々と繰り出してスコアを競うゲームとなっています。

操作方法は斬新なスワイプ操作。技の名前とともにスワイプの仕方を指示されるので、指示通りに画面をなぞります。うまくなぞれると技が決まりスコアがアップ、ミスをするとゲームオーバー。ノーミスでどこまでいけるでしょうか。折角なので”トカチェフ”を決めるところまではプレイしてみたいですね!スコアはランキングで全国のライバルと競うこともできるので、ぜひ対戦を楽しんでみてください!

類似アプリとの違い

スワイプといった簡単操作でありながら本格的な鉄棒競技が堪能できてしまう本作。簡単操作といっても、難易度は非常に高めです。最初のうちは「↓」「↑」といった簡単なものですが、次第にその難易度は難しい物に。「↑↓→」といった複雑な操作を決まった範囲内でやるのは至難の業。まさにウルトラC難度です。そんなハイレベルな操作を君は操ることができるか?他の選手に負けぬよう、ウルトラC難度の技を目指してプレイをしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.6  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年12月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

よっちゃん

5年前

4

新感覚の鉄棒ゲーム
スワイプで操作するので、とても簡単な体操ゲームです。技の名前が表示されると同時にスワイプのやり方も表示されます。綺麗に技が決まった時は爽快な気分になれます。ミスをするとゲームオーバーとなるので、失敗しないように続けるのコツとなります。

くらうん

6年前

4

トカチェフ
ゲームアプリで鉄棒のゲームですが、当時ソビエトの体操選手をモデルにした体操のゲームで、プレーヤーを操作しながら高得点の難易度の高い技をどんどん決めていってライバルのプレーヤーとスコアで争うと言ったゲームのアプリをダウンロードしました。全国のライバルと競い合う所などはまさに楽しい状況でして、対戦プレーがなんとも言えない緊張感となりミスをしない様に大技を次から次へと決めていきライバルに差をつけたい所です。

mobage のアプリ