無料

パ・リーグのやぼう2013

開発:
容量:
4.3M
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

あの「ぐんまのやぼう」が、なんとプロ野球のパ・リーグとコラボ!

群馬県のPRに大きく貢献したおバカなシミュレーション「ぐんまのやぼう」が、パ・リーグとのコラボレーションで新たなステージへ進出。パ・リーグとのコラボといってもゲームの本質は「ぐんまのやぼう」ですので、野球の再現度を期待してはいけません。細かいツッコミは無しで楽しんでもらいたいゲームです。

意外と細かなデータを元に制作されているようですが、それほど重要でない部分をしっかり作り込み、ゲームの核心部分はおおざっぱという「ぐんまのやぼう」のそれをしっかりと引き継いでいます。

パ・リーグ6球団からチームを選び、自チームのファンで全国を埋め尽くすというのが今回の「やぼう」。実在チームの本拠地にはボスが出現しますので、ここだけは本気で挑みましょう。野球用語カードなどコレクション要素もありますので、のんびり楽しむのにピッタリです。

こんな人におすすめ

ゲームシステムはほとんどあの「ぐんまのやぼう」と同じなのですが、ゲームを進める上で必要になる選手があまりスピーディには発生しません。そのため、じっと画面に熱い視線を注ぎながら待っていても早く進行するわけではないので、気が向いた時に一回開いて選手を集めてまた放置という感じで大丈夫です。のめり込み過ぎ無い程よいくらいのペースで進められるので、のんびり系進めたい人向けです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.3  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年8月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

尾崎曲豆

3年前

4

ぐんまのやぼうっぽい
一時期すっごく流行って自分も遊んでた、ぐんまのやぼうが日本プロ野球のパ・リーグとコラボしたので早速遊んでみた。

パ・リーグの中から1チームを選んでファンを増やしていくってゲームだけど、ぐんまのやぼうよろしく日本の白地図を使っていくのは踏襲してるっぽい。野球ファンとかぐんまのやぼうの緩めのゲームがすきならツボかも。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Pacific League Marketing Corporation. のアプリ