Androidアプリ「Flick Home Run !」のアイコン

無料

Flick Home Run !

開発:
infinitypocket
容量:
20M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

指先一つでメジャーリーグ!誰よりも多く、誰よりも遠くへホームラン!

あなたの指先をバットに見立て、ホームランをかっ飛ばすバッティングゲームです。簡単な操作だけど、様々な変化球を攻略するやりがいがあるんです。

右からボールが飛んでくるので、フリック操作で勢いよくボールを叩きつけ、フルスイングしていきましょう。バットスピードが速いほどボールが良く飛びます。打った打球がスタンドを超えた時には凄く気持ちがいいですね。しかし、多様な変化球が飛んでくるので、毎回ホームランというのは難しいです。フォークボールや無回転ボールなど、こちらのタイミングを絶妙に逸らしてきて歯ごたえがあります。
経験値を溜めることでパワー・正確さ・選球眼をレベルアップさせることが出来ます。選球眼を鍛えれば、球種を見抜くことができるので、ホームランが出しやすくなるのです。

9つものゲームモードがあるので、末長くプレイしていけそうです。あなたもお手軽操作で気持ちよくホームランを飛ばしてみてはいかがでしょうか。

アプリ内課金で出来ること

素早くスイングしているのになかなかホームランが出ないという方には、アプリ内で課金してパワーレベルなどを手っ取り早く上げてみてはいかがでしょうか?地道にゲームをプレイしていても基礎能力をアップさせていくことは可能ですが、マックスレベルまで到達させるには膨大なプレイ数が必要になります。ある程度レベルが上がらないとホームランも出にくいので、最初にちょこっと課金してパワーレベルを上げてみては?

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1.2  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年2月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

気がついたら開いてる
暇つぶしには丁度いい長さのゲーム!物理エンジンを使ったアプリなので、雰囲気的にアングリーバードっぽさがあります。

遊び方も画面上をフリックしてホームランを打つだけのカンタンな内容だけど、いかに正確にバットを振るのか、いかに正確にバッドスピードを調節するかで、ボールの飛び方が変わってくる。

また、投げられるボールの球種も実際の野球ボールっぽく動きが変化するので、当然バットでボールを打つのも難しくなってくる。用意されているモードの種類も多くて、いろいろな遊び方できるのがたのしくて仕方ないですね。

カジュアルな野球ゲームのなかでも群を抜いて面白いアプリだと思う。暇なときはいつの間にか開いて遊んでるしね。