無料

ぐんまのやぼう やきゅうふう

開発:
3.29

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

群馬が野球で日本の頂点に!甲子園の熱戦をもう一度

2013年の夏、群馬県民にとって嬉しい事件が起きました。高校野球児たちの青春を賭けた大舞台で、群馬県の高校が日本の頂点に立ったのです。

野球が群馬に新しい風を吹き込むぜ!ということで、登場したのが本アプリ。大ヒットを記録する「ぐんまのやぼう」の野球バージョンです。

「ぐんまのやぼう」では群馬県の特産品を収穫していきましたが、本アプリではバットやグローブといった野球用具を群馬各地から集めます。集めた用具はあなたの野球チームの育成資金として、他県への遠征代に。遠征に出かけられさえすれば、強ーい野球チームがその県を制圧してくれます。

資金を集める→遠征→制圧→資金を集めるを繰り返し、もう一度日本の頂点を目指しましょう!

高校生が成し遂げた群馬の日本制覇をあなたの手で体験できるご当地ゲームです。群馬県民の方、高校生の熱戦に胸を打たれた方はぜひどうぞ。

こんな人におすすめ

野球とはいえ、本作での野球要素は比較的薄いので野球なんか全然わからない!という人でも気軽に遊べるのが特徴。地道にコツコツ野球アイテムでGを集め、そのGを費やして日本を侵略していくというシンプルで地味なゲームなので、コツコツ進めていくのが好きな人にはおすすめです。もちろん群馬県民の方には特に遊んで欲しいアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年9月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

ぐんまのやぼうのやきゅうばん
ぐんまのやぼうにハマって半年間ほどずーっとプレイしてました。

本作はぐんまのやぼうの野球版ってかんじで、あんまり前作と違和感も無くすんなりプレイできました。

気が付けば寝ても冷めても群馬のことばかり考えてます。中毒間違いなしのゲームですね。

最後の漢

5年前

4

基本はおんなじ
ぐんまのやぼうと、内容的にはあんまり変わらないです。前橋育英高校の甲子園初優勝祝いで作られたスピンオフですね。
ぐんまのやぼうをやったことがある人は、野菜が野球グッズになってると考えるとカンタン。相変わらずグンマーのSEが気持ち良いです。
全然群馬県とは関わりのない人生送っているけど、このシリーズは燃えます。

RucKyGAMES のアプリ