140円

欧陸戦争3

開発:
容量:
36M
3.24

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

世界情勢を操るのはアナタ。国家間の戦争を指揮するストラテジーゲーム

1800年中頃から1900年初頭までの世界を描いた、本格的な戦略ゲーム。指揮官となって、イギリスやアメリカなど実際の国を操ることができます。

ボードゲームのようにして自軍の駒を進め、相手陣地を徐々に侵略していきましょう。工業を発展させたり空襲を仕掛けたり、さまざまなカードアイテムを駆使するのも勝利へのカギです。実際の戦争を舞台にしたゲームモードもあるので、歴史好きにはたまりません!

▲コマを敵陣へ進めていく。まるで指令室で戦略会議をしている気分!

▲敵と遭遇すると戦闘シーンが流れる。戦車や砲台など色んな部隊が登場する。

こんな人におすすめ

本作は「欧陸戦争シリーズ」の第三作目。前作よりも戦闘が複雑になり、選べる戦役が増えました。前回を上回る頭脳戦を楽しめるのではないでしょうか。

また本作ではマルチプレイも実装されており、1つのスマホを交替で使って戦争を楽しむことが可能になっています。ボードゲーム仲間がいる人は、ぜひ一緒にプレイしてみてはいかがですか?

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.06  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2016年10月31日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

SASSY

4年前

3

戦争ゲーム
戦争マニア向けのアプリです。世界大戦をイメージして作られており、リアルに戦車や銃をもった兵士が出てきます。戦争は学校の教科書でしか知りませんが、過去の戦争の時の写真や、映像や動画を取り入れてます。やり方は、ボードのマス目に沿って相手陣地に進入して、領土を占領していきます。画質もキレイです。戦略を建てて進めていくことが好きだったり、戦争が好きな人は楽しいと思うけど、彼女は普通じゃないと言ってました。陸軍、海軍、空軍の部隊を指揮し、資源を奪い合って、相手の領土を奪い取るのが必要なんですね。それをするには、指揮官のレベルを上げることからやりますので、領土をどんどん占領して、戦闘力を上げる戦略が大事になってきます。

4

欧陸戦争3で総力戦
このアプリは世界大戦をイメージしたボードゲームです。あまりゲームはしないのですが、ボードゲームということもあり人生ゲームのようなものだと思ってプレイしました。しかし、やってみると良い意味で予想を裏切られました。

ただのすごろくのようなボードゲームではなく、かなり硬派に戦争というものを描いており平和な日本では分からないようなことも知ることができました。

まさに自分が国の指揮を執るという体験ができ、歴史に対しても興味をもちました。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

EasyTech のアプリ