108円

ひらめき!クロスワード

開発:
容量:
2.0M
3.20

1件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

ひらがなの練習が遊びながら出来る!小さいお子さん向けのクロスワードパズル

クロスワードと聞くとびっしり書かれたマスにヒントを元に言葉を埋めていくというのが一般的ですが、このアプリは3×4の小さなクロスワードのクロスしている一文字を埋めるという超簡単なもの。このクロスワードは小さいお子さん向けなんです。ゲームはれんしゅうモードとタイムアタックがあり、れんしゅうモードでは10問正解するとクリアになるのでまずはここから挑戦してみてください。慣れたら、時間制限付きのタイムアタックに挑戦しましょう。遊びながらひらがなの勉強が出来るので、ひらがなを覚えたばかりのお子さんには最適のアプリです。外出先のちょっとした待ち時間やドライブでの車の中などで、このアプリで親子で遊んでみてください♪

こんな人におすすめ

Android OS 2.1以上推奨、Android版もiPhoneと同じく、お子様が楽しく遊びながら文字を学べる知育アプリとなっています。小学生低学年くらいのお子様をお持ちの方は、お子様と一緒に操作方法を教えながらパズルを解いてみて下さい。ひらがなの文字パネルも分かりやすいように大きく表示されますし、可愛らしいクマとネコのキャラクターもお子様の興味を引いてくれますよ。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.1  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

SASSY

4年前

3

大人も遊べる
三文字と四文字がクロスする小さなクロスワードパズルを遊べるアプリ。
二つの単語に共通する文字を選び、ドラッグ・アンド・ドロップして回答する。
縦のワードが「すも?」、横のワードが「お?えん」となっている場合は「う」をはめることで正解となる。問題のレベルは小学生の低学年ぐらい。単語も簡単なものばかりだが語彙を増やすにはぴったりだろう。

正解すると画面の左右にいるクマとネコが動くので、ゲーム感覚で言葉を勉強できる。ドリルを延々とやらせるより効果的だ。

ちなみに時間無制限の『れんしゅう』と、60秒以内にどれだけ答えられるかを競う『タイムアタック』の2つのゲームが遊べる。タイムアタックは大人でも白熱するゲームだ。子どもと一緒にプレイしてみては。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Kyoto Entertainment Works Inc. のアプリ