107円

脱出ゲーム: 血の涙 -脱出ゲームアプリ

開発:
容量:
23M
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

盗まれた「血の涙」を追え!上級者も満足の大ボリューム脱出ゲーム

大きな教会から盗まれた「血の涙」というルビーを取り戻すべく、研究所に忍び込んだ主人公ティラミス。しかし警備員にみつかりそうになり、うっかりドアにカギがかかってしまった!そんなストーリーを背景に進む脱出ゲームです。

脱出ゲームとルビー探しという2つの任務を背負いつつ、部屋を物色していきます。
脱出ゲームとしてはオーソドックスなアイテムとヒント探しで、脱出へと歩を進めていきます。アイテムは合成加工出来るようになっているので、集めたアイテムでなにか出来ないか、創造力を膨らませて試行錯誤してみてください。

脱出ゲームとしてはボリューム感のある方で、上級者でも充分満足できる内容となっています。
初心者だと少し苦労する内容かもしれませんが、途中でセーブすることも可能なので日を置いてじっくり遊んでみてください。

Android版の特徴

以前はiOS版も配信されていたのですが、2014年1月現在はAndroid版のみ配信中。iOSとAndroid両方の端末を持っていて、かつこのアプリをずっと狙っていたという方は、Android版を手に入れて下さい。補足ではありますが、過去に配信していたiOS版に比べてAndroid版は少し低価格での配信を実施。後からであったあなたはラッキーですよ。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2013年5月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

おもしろい。
脱出ゲームシリーズに関して、waveAさんにはかなり信頼を置いているので、例え有料であろうと速攻でダウンロードしてしまいます。
waveAさんの脱出ゲームは、特別な学問の知識を要さないのがすごくありがたいですね。たまに、天文学や専門的な化学の知識を要求されるゲームがあり、その時点で一気にやる気を失ってしまいます。
調べてすぐわかるような事なら全然いいんですが。

この作品も、前作に違わずちょうど良いボリューム感で、大満足でした。
他の方のレビューを見ていると、「簡単だった」との声が多いですが、私は割と難易度が高かったように感じます。何回かに分けてクリアまでこぎつけました。save機能をフル活用させていただいています。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

WaveA PTE.LTD. のアプリ