ラブラブコンチ

販売元:KAYAC Inc.

最終アップデート日:2013年2月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月26日

謎の生き物「コンチ」でペアを作ってね!ラブラブ落ちゲーが登場

舞妓はんだったり、金ピカだったり、大仏だったり。様々な亜種が存在する謎の生き物「コンチ」を消していくという落ち物パズルゲームです。コンチの種類は落ちゲーパズル史上最大で、なんと数千種類も登場。ペアになったコンチをタップすることで消すことができるので、よーく見極めてタップしていきましょう。

頭と体が同じなら「あ、ペアだ」とすぐに分かりますが、本作では"頭or体のどちらかが同じでもペア"というルールがあります。「頭が違うけどよくよく見れば体が同じだった」という場面も出てくるので、落ち着いてペアを探していってください。ステージレベルが上がるにつれてややこしいコンチが出現するので油断は禁物です。

ペアを作った時、1秒~2秒程度猶予があります。この時、ペア以外のコンチ(頭or体が同じ)をタップするとコンボが繋がり、ボーナスポイントをGET!タッチしていくだけで2コンボ、3コンボ…と繋がっていくので気分爽快。コンチが降ってきたらすぐ消すという遊び方ではなかなかスコアが貯まらないので、コンチを貯めて一気に消すというテクニカルな遊び方を練習してみてください。

良い点
  • 落ちゲーパズル史上最大キャラ数。コンチの種類は数千種類!?
  • コンボを繋げて大量得点。タッチしていくだけで続くので超カンタン
  • 頭or体が同じでもペアに。ペアを次々見つけていくのが楽しい

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ラブラブコンチ

販売元:KAYAC Inc.

最終アップデート日:2013年2月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

3

なんだこのゲーム!!!!
見た目からしてアレだったけど、やってみると意外に面白くてところどころ笑ってしまったわ。難易度はそこまで難しくもなく、簡単すぎもしなくていい感じのレベルに調整されててたけど、私的にはもっと難しくてもよかったわよ。イラストはしっかりしてて(アレだけど…)動きもなんだかんだ可愛くてだんだん好きになっていっている自分が怖くなったわ。くやしいわ。もっとコレクション要素を強くしてもいいと思ったけど、コンチがいっぱい並んでても気持ち悪いからそんなアップデートはしなくてもいいわ。
それにしてもこのキャラを考えた人はブッ飛んでるわね。私には考えつかないキャラ設定だわ。こんなキャラなかなか世間には受け入れられない、そんなキャラだからこそ、私みたいなモノ好きには引っかかるのかもしれないわね。

よっちゃん

9年前

5

指紋がなくなりそう
落ちゲーは色々あるけれど、一番はまったかもしれません。キャラクターが数千以上もあるから、ついつい集中してやってしまいます。頭か体、どちらかが同じならペアにできると言う独自のルールがあるので、よく落ちてくるコンチを見ないといけません。大量コンボができるとやっぱり気持ちが良くて、続けたくなってしまいます。

仕事の合間にやるには危険だと思うほどはまってしまっているので、家に帰るまでできないのがつらいです。

ペアを作るためにタップをし続けているので、指紋がなくなってしまいそうです。

KAYAC Inc. のアプリ