Escape room: Strange House

販売元:IDAC CO.,LTD.

最終アップデート日:2011年10月21日

iOS
価格:320円
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

3Dで描かれたおかしな仕掛け屋敷

「IDAC」の3D脱出ゲーム、第2弾です。IDAC社は既に2Dの脱出ゲームを数多く提供しており、3Dの本作は特によく作り込まれている印象を受けます。変わり者で知られる男の家に興味本位で忍び込んだ主人公は、案の定閉じ込められてしまいます。いかにも「洋館」と言った雰囲気の中、随所に日本的な謎かけが含まれているのが面白いところ。美しく表現される、「奇妙な家」に施されたギミックを楽しみましょう。基本はタップのみで出来る簡単な操作で、詳しい操作説明は「OPTION」から。ダブルタップで開くアイテムの詳細画面ではアイテム自体に変化が起きたり、2つのアイテムを組み合わせる事ができます。部屋探りに行き詰った時は手持ちを調べてみましょう。ほか、デフォルトで「ON」状態のオートセーブ機能を搭載しています。

この機能がすごい

美しい3Dグラフィックで描かれた仕掛け屋敷が、本アプリの一番の魅力。ホラー映画の舞台のようなリアリティある風景の中で行う脱出ゲームは、ただ謎解きをするだけにも関わらず「なにか恐ろしいものが突然出てくるのではないか?」と身構えてしまうほど。謎解きだけでなく、舞台となる世界の雰囲気までも楽しむことができますよ。

脱出ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Escape room: Strange House

販売元:IDAC CO.,LTD.

最終アップデート日:2011年10月21日

iOS
価格:320円
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

難しいけど面白い!
グラフィックやアンティークな丁度など怪しい雰囲気があって凄くリアルでした。

ただ、謎解きが苦手な自分にはちょっと難易度が高く、攻略サイトに全篇助けてもらった形でクリアしました。

ストーリーも面白かったし、最後まで投げずにプレイしてよかったです。

マチャアキ

10年前

4

すごいリアル
脱出ゲームにしては珍しく、リアルな3Dグラフィックが綺麗でした。

自分の端末だけかもしれないけど、時々タップに反応しないというか、鈍い時があったのでそこだけが不満だったかな。

難易度はまあまあ難しいです。自分も一部、攻略サイト見ちゃいました(笑)

無料だったんでダウンロードしたけど、無料期間中って書いてたんで普段は有料なのかな?
有料だったら悩むかも。

無料なら間違いなくおすすめできるんで、今のうちにダウンロードすべしですよー。

IDAC CO.,LTD. のアプリ