ドタバタファミリー(Puzzle Family)

販売元:Com2uS USA, Inc.

最終アップデート日:2013年9月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

種類豊富なパズルゲーム

テトリスのように色を揃えてブロックを消していくタイプのパズルゲームなどが8種類も遊べるパズルゲームアプリです。パズルゲームなど、シンプルなゲームは時々プレーすると息抜きになる反面、単調なものはすぐに飽きてしまいがちです。でもこのアプリには、画面デザインやルールも違う、複数のゲームが用意されているのでその点は安心です。仮に1つのゲームに飽きてしまっても、他のゲームに移動してすぐに遊べます。基本はブロックを何かしらのルールにそって消していくというものです。例えば同じ色のブロックを3つ並べると消えるとか、出てきたブロックのタイミングに合わせて指でタッチすれば消えていくなどといった具合です。かわいいデザインなので、単なる四角形などを消すより楽しい気分でプレーできるパズルゲームアプリです。

類似アプリとの違い

単純なマッチ3パズルだと思ったら大間違いです。収録されるゲームは「ブロックを弾いて3つ揃えるもの」「ブロックをくるくると回転させて色を揃えるもの」など様々。単純に落ちてくるブロックを並べるだけのマッチ3パズルでは体験できない新しいパズルを味わうことができるでしょう。「パズルゲームは好き……でもただのマッチ3はしたくない!」そんなこだわり派のあなたは本作で、お気に入りのパズルゲーを探してはいかがでしょうか。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ドタバタファミリー(Puzzle Family)

販売元:Com2uS USA, Inc.

最終アップデート日:2013年9月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

パズルゲーム好きにお勧め
様々なタイプのパズルゲームが8種類も搭載されているアプリ。
自分は、シンプルなゲームを淡々とプレイして高得点を上げていくことが好きなので、こういうタイプのアプリはかなり有難い。
ブロックを弾いて3つ揃えるものや落ちてくるブロックを並べるものなど、あらゆる種類のブロックゲームが用意されている。
あれこれDLしなくてもこれ一つで済むという感じ。
こういう系統のゲームが好きという人にお勧めしたい。
自分の場合は、その日の気分でゲームを選んで遊んでいる。
いくらお気に入りのゲームでも毎日プレイしていたら飽きがきてしまう。
その点、このアプリだったらちょくちょく浮気することができるんで、倦怠感を感じなくても済む。
これで無料という所がすごい。

ko-1

9年前

4

色々楽しめパズルゲーム
このゲームの一番の魅力はパズルが多くの種類があり何度でもして遊べ飽きることのないゲームである。

パズルを動かすのも簡単で片手でできてしかも頭をしっかりと使うため何度しても楽しむことができるのだ。

画面もカラフルで見た目も良くやりやすい形となっておりとてもよいのである。

自分ひとりでも楽しむことができるが、友達と一緒にしてポイントをより多く稼ぐという楽しみ方もあり何度でもやり負けずに頑張り楽しむということもあったのである。

ランキングもついておりいつだれが越したのか競うことでまた違う楽しみ方があるのだ。

そのことから何度しても面白く楽しむことができることや、若い人から年をとった人まで年代が違っても一緒にすることが魅力にひとつだ。

Com2uS USA, Inc. のアプリ