ポケット酪農〜大蝦夷農業高校銀匙購買部〜

販売元:KAYAC Inc.

最終アップデート日:2014年1月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年7月29日

大人気TVアニメ「銀の匙」の酪農シミュレーションゲームが登場!

ノイタミナ枠の大人気TVアニメ「銀の匙~Silver Spoon~」から酪農シミュレーションゲームが登場しました。エゾノーを舞台に、収穫・物々交換・加工・出荷という行程を体験できます。作品のファンだという方は八軒や御影たちと一緒に汗を流してみませんか?

ゲームの流れは、農場で育てた動物(鶏・牛・豚)をフリックで「収穫」→肉や卵を野菜と「物々交換」→野菜をジャムなどに「加工」→加工した品物を「出荷」という4つのサイクルを繰り返していくというもの。品物の出荷すると、品物レベルに応じてポイントをGETすることができます。ポイントを使って農場や加工室を発展させれば、さらにレアな品物が完成できるかもしれません!

SDキャラになって登場する八軒や御影、駒場たちにも注目。走ったり汗を拭ったり、とにかく忙しなく動き回ります。八軒たちとエゾノーでの生活をお楽しみください。

良い点
  • エゾノーを舞台に、収穫・物々交換・加工・出荷という行程を体験できる
  • 八軒や駒場がSDキャラで登場。走ったり汗を拭ったり動きまくる!
  • 食べ物を出荷してポイントGET!農場や加工室を発展させよう

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ポケット酪農〜大蝦夷農業高校銀匙購買部〜

販売元:KAYAC Inc.

最終アップデート日:2014年1月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

御影結婚してくれ
ハガレンの荒川先生がサンデーで連載している「銀の匙~Silver Spoon~」をゲームにしたやつ。
エゾノーを舞台に八軒や駒場、御影(俺の嫁)と一緒に酪農っぽい作業ができます。
牛とか鶏とか豚とかは勝手に育つので、愛着が湧いてきて出荷をためらうこともありませんでした。
八軒が豚丼との別れを惜しんでグダつくシーンくらいあるかなと思ったけど。
食材を加工してジャムやソースを作ったり、売上を上げて農場を発展させていくのは楽しめた。
農場経営系ゲームが好きな人にはいいんじゃないかな。
「銀の匙」のファンっていう人には評価が分かれそうだけど。

apito

10年前

3

以外にハマる!
一言でいうと、地味ぃーなゲームです。家畜を育てて、加工してお金にかえて、農場の効率を上げる!簡単にいうとそんな感じです。でもアプリやり始めてから少ししてから“銀の匙”を読み始めて、早くピザ作りたいとか漫画の世界とリンクさせてアプリをやるようになってハマってしまいました。“銀の匙”素朴でいい漫画です。アプリと一緒にぜひ!ハマっちゃってください!

KAYAC Inc. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });