無料

ポケット酪農〜大蝦夷農業高校銀匙購買部〜

開発:
容量:
22M
3.23

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

大人気TVアニメ「銀の匙」の酪農シミュレーションゲームが登場!

ノイタミナ枠の大人気TVアニメ「銀の匙~Silver Spoon~」から酪農シミュレーションゲームが登場しました。エゾノーを舞台に、収穫・物々交換・加工・出荷という行程を体験できます。作品のファンだという方は八軒や御影たちと一緒に汗を流してみませんか?

ゲームの流れは、農場で育てた動物(鶏・牛・豚)をフリックで「収穫」→肉や卵を野菜と「物々交換」→野菜をジャムなどに「加工」→加工した品物を「出荷」という4つのサイクルを繰り返していくというもの。品物の出荷すると、品物レベルに応じてポイントをGETすることができます。ポイントを使って農場や加工室を発展させれば、さらにレアな品物が完成できるかもしれません!

SDキャラになって登場する八軒や御影、駒場たちにも注目。走ったり汗を拭ったり、とにかく忙しなく動き回ります。八軒たちとエゾノーでの生活をお楽しみください。

Android版の特徴

Android版の特徴として、ゲームをスムーズに進めるための「エゾノーチケット」の購入が最小単位の10枚だけ、iOS版よりも高額であるという点が挙げられます。しかし、10枚より上のチケットセットの額に違いはありません。1度チケットを購入してしまえば
後から追加で課金をしたくなりますし、多めのセットは10枚買いよりもかなりお得。最初から多めのセットの購入をおすすめします。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年7月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

御影結婚してくれ
ハガレンの荒川先生がサンデーで連載している「銀の匙~Silver Spoon~」をゲームにしたやつ。
エゾノーを舞台に八軒や駒場、御影(俺の嫁)と一緒に酪農っぽい作業ができます。
牛とか鶏とか豚とかは勝手に育つので、愛着が湧いてきて出荷をためらうこともありませんでした。
八軒が豚丼との別れを惜しんでグダつくシーンくらいあるかなと思ったけど。
食材を加工してジャムやソースを作ったり、売上を上げて農場を発展させていくのは楽しめた。
農場経営系ゲームが好きな人にはいいんじゃないかな。
「銀の匙」のファンっていう人には評価が分かれそうだけど。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

KAYAC Inc. のアプリ